昨日のお相手

こんにちは、黒王です(^O^)/

今日は昨日のお相手の方で「コレは・・・!」と言うデッキに当たったので紹介したいと思います。


UC甘寧/C賈華/R関興/Rホウ統/UC関平/軍師馬謖


人単回復奮陣です。これが城門前に貼られていて延々と居座られました。違う人2人に当たってどちらにもヤラれました。

こっちにダメ計があると全然違うんでしょうけどねぇ。

機略と言うことでまとまると連環くらうし、単発では相手にならないしでどうしようもなかったです。とにかく陣取ると帰ってくれないしw

回り込んで裏から攻めようにも槍がうまいんですよね。突撃できない。更に武力9の弓が嫌らしい・・・。

城内突撃も同様で、完璧防がれてしまい迎撃の嵐・・・。

攻城に来ている部隊を落としても、賈華の召喚されるだけで㌧になって・・・。

乱戦してると弓のバックアップにやられて・・・。

えーい、連環くらってもいいから機略じゃあって出すと、良くても連環機略同時掛け。普通に連環先掛けあたりまえでホウ徳戦力外通告みたいなw蜂の巣になって乙ですよ。

ちょっと油断して武神されたら消すしかないけどその頃には・・・orz


とにかく連環がいるから厳しいんでしょうけど、勝ち目がほんとなかったです。

李典反計に期待してみたりしたけど、突っ込んでもすぐやられちゃうんですよね(+_+)


誰かおいらの機略(SR司馬懿/Rホウ徳/U曹仁/C郭准/C李典/軍師荀攸)で良い対策教えて(ToT)


マウント取らせないっつーのはナシでwww
[PR]
Commented by ZAFT at 2008-12-30 17:46 x
とにかく反計狙うしかないでしょうか。。。司馬懿を気持ち早めに出して弓を集めてから機略するしかない感じです。全ては李典の範囲内で連環がくることを祈るぐらいでしょうか(汗
Commented by kokuougun at 2008-12-30 22:19
>>ZAFTさま
そうなんですよねぇ。最初、士気7くらいの時にこっち全員ホウ統の前に出して機略したのですが、連環先掛け&即機略になってしまい反計範囲にいたはずなんですけどすんごい無駄になっちゃって・・・。

それ以後はもう何やっても・・・ってなってしまいましたorz

司馬懿先に出したりもしたんですけど、やっぱこっちが全員出る瞬間に先に連環されちゃうんですよねぇ。
Commented by ファギー at 2008-12-31 00:58 x
頂上でLAFI君主がよく載せてるデッキですね
俺は機略で相手に連環がいたら正直相手のミス待つくらいしかしてませんw
こっちができることは、相手が士気MAXから槍兵出した後に士気6溜まるまでの4カウントの隙を付いて機略→連環に反計で張り付く
くらいしか思いつきませんね・・・
Commented by kokuougun at 2008-12-31 17:31
>>ZAFTさま
なるほど。そうだったんですね。

>機略の話
いやーそれが士気満タンでも呼んでくれないんですよね。連環優先なんで。こっちが万全じゃない時にしか呼んでくれません。

もう隙を見せてくれないっつーか。ほんと辛かったんです(ToT)
by kokuougun | 2008-12-30 11:45 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31