デッキと使用率と

こんばんは、黒王です(^O^)/

昼間の記事の相手に当たったらどうしましょうねぇ。一旦ポジション取られると落城まであるので何か対策が欲しいところ。

中央に司馬懿出して、左右に2枚ずつ。ホウ徳+李典側と曹仁+郭准側に分ける。んでおそらく相手はホウ徳側に連環してくるだろうから曹仁側に機略×2とかかな?ホウ徳は使い物にならないので城内へ。李典は撤退するまで横弓でもしててもらいますか。んで曹仁達になんとか頑張ってもらってみますか。

他にはホウ徳だけ先出しして相手城へ。相手をちょっと釣ってから時間差で・・・とか。相手が引っ掛かれば・・・ってトコかなぁ。


まぁ、やってみるしかないですね。


今、家電芸人見ながら演舞場を見てました。

おいらの使用比率を見てたらこんな感じでした。

魏 32.9%(1804)
呉 46.4%(2541)
蜀 6.6%(362)
群 5.9%(321)
漢 8.3%(454)
合計:5482

うーん、最近の魏の伸びがスゴイwww

今は馬を使うのが楽しいので求心やら機略やらで遊んでます。しかも勝てるしねw

ちなみに兵種別使用率はコチラ。

歩兵 1.6%(87)
騎兵 39.9%(2188)
槍兵 29.4%(1610)
弓兵 28.8%(1578)
攻城兵 0.0%(0)
象兵 0.3%(19)
合計:5482

やっぱり馬が伸びてるのが分かります。

と言う訳で(何が?

突然ですが、大徳デッキでも始めてみようかと思ってます。おそらくまた太尉から落ちるだろうけどね。そんなの関係ねーってことでw


今の大徳テンプレってどんなですかね?

SR劉備/R徐庶/U張飛/U厳顔/C関銀ペイ/軍師諸葛亮

こんな感じなのかな?普通に七星でもいいし、精兵敷いてKGP廻してもいい感じ?


今の2コス武力9+英傑はめっさ強いのでやっぱ張飛が無難なんだろうなぁってのは分かります。勇猛もあるしね。

でも今はなんとなく白銀か人馬を使いたい気分なんですよねぇ。

SR劉備/SR馬超/U厳顔/U周倉/C夏侯月姫/軍師諸葛亮

こんな感じになるんでしょうかね?周倉→廖化とか厳顔→徐庶のがいいのかな?やっぱ伏兵1枚くらいは欲しいなぁ。


うーん、趙雲の人馬は便利なんですけど張飛に比べてコストは上がって武力が下がるってのがイマイチな気がしてならないんですよねw

SR劉備/SR趙雲/R徐庶/R関銀ペイ/U周倉/軍師諸葛亮

大徳+人馬で4C後にKGP回すとか?士気13も使うけどw精兵に武力上昇があればよかったんですけど無いものはしょうがないですよね。士気13使うなら普通に大徳→七星→大徳か、落雷連発のが強い気がするwwwもしくは人馬連発とかね。



とりあえず上記の3デッキを試してみようかと思っとります。(来年ね\(^o^)/)
[PR]
by kokuougun | 2008-12-30 22:45

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31