大みそか

こんばんは、黒王です(^O^)/

ほんとの最後の大戦納めしてきました(^^)

でも、大徳試運転と言うことでチキンなのでサブICでやってきました。スタータ縛り・・・じゃなくて、おいらにもう忘れ去られていたICの白王です。掃除してたら出てきたのでw

挿してみたら4品でした。


SR劉備/R徐庶/R関銀屏/U張飛/U厳顔/軍師諸葛亮(LV2だたw)


いやー、大徳強いですわーwww

つか、大徳かかってる張飛が強い強い。


えーっとお相手はコチラ。

手腕/援兵/陳武/浄化/周瑜/軍師呂蒙(遠弓) 4品

中央に火山の地形。開幕右から突っ込んで伏兵(周瑜)堀り。左で徐庶と張紘が堀合ってそのまま攻め上がる徐庶。でも攻城前に撤退するも右端攻めてた張飛が粘って2発入れてリード。KGPがトカゲを斬ったのが大きかったカナ。厳顔の憤激が超ー便利。

仕切りなおしての攻めも大徳の範囲が広いので超楽勝。遠弓敷いた相手が右に固まって攻めてきたので左からKGPを上げて残りで守備に。遠弓の弱点は攻め役が1、2隊なので攻城役を潰していくだけは簡単ですね。大徳かけた厳顔で火山突っ切って孫権へ突撃。

ローテが微妙でちょろっと殴られるもこっちもKGPで殴ってるのでリードが広がります。んで厳顔も攻城へ行くと周瑜がこっちに来て赤壁。

終盤、大徳で守ると張飛ピン焼き。あとはそのまま時間切れ。


デコ/手腕/太史慈/転身/浄化/軍師陸遜(連環) 4品

むーん。いきなり麻痺矢デッキかぁ。地形はほぼ平地。右にちょろっと岩場があるところ。
開幕左から固まって攻め上がる。も、潰されて全滅。伏兵も厳顔で踏んだりしたのがダメダメ。徐庶を踏んでもらったおかげで城門にきていた転身を追い返し、仕切り直し。

攻め上がってみるも迎撃もらっちゃって攻め切れず。んで、相手は援兵。

士気12から攻めて大徳→麻痺矢→落雷→連環であー、ダメかなぁなんて思ってたら張飛が強い!!陰からKGPで壁1発成功♪張飛は潰されたのでKGPを引かせると相手が攻め上がってきたので反転。ミリだったけどそのまま攻城させてたらなぜか入るwラッキー\(^o^)/

あとは七星+大徳VS麻痺矢でなんとか守りきることができ勝利。1発張紘にくらったけどねw


求心/特攻/楽進/曹仁/呑狼/軍師忘れたw(再起) 3品

最後は流砂ステージ。もちろん突っ込みますwうまく伏兵同士が踏んだし、槍のおかげでガンガンラインを上げて柵を壊して一旦引き上げます。結構相手を削るの楽っすね。張飛がマジ強えぇ(+_+)

中盤、荀イク先頭に突っ込んでくるので劉備でゴリ押し。そのまま落として全員でライン上げ。槍3隊を間隔明けて貼り付ける。相手が出てくる寸前に大徳。厳顔が流砂に嵌まってマウント失敗するも徐庶が活躍。そして七星祈祷で3発くらいかな?殴ることに成功。張飛はほぼ無傷だし。スゲーっす。

あとは大徳で守ろうとすると徐庶+劉備に呑狼をかけてくる。でも張飛+厳顔が活躍し、最後に特攻ホウ徳にピン落雷して終了~。


とまあ、3品に昇格したところで終了しました。いやー、大徳って強いですわー。つくづく実感しました。

大徳が強いのはもちろんですけど、厳顔の憤激、徐庶の落雷と言ったサブも含めて便利すぎます。厳顔がマジつえー。

まだ精兵大徳からの若き血はやってないのですが、それもあるんですよね。張飛→張苞にすれば精兵も溜めやすいでしょうしねぇ。今度試してみますか。


そう言えば、EXキャンペーンが8セットまで溜まりました\(^o^)/

10セットまで溜まったら送ろうかなぁと思ってます。思ってたより集まったかなと。



それでは、今年の更新はこれで終了です(^O^)

来年も皆さんにGODな引き&爆勝がありますよ~に!!


皆さん、よいお年を~♪♪♪
[PR]
by kokuougun | 2008-12-31 16:24

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31