メタナイト

こんばんは、黒王です(^O^)/


みなさんも一度は経験していると思います。


あるデッキに対するメタデッキを組んで全国に行くと

まっったく当たらないっ

ってこと。


あると思います。


あれってなんででしょうね?ほんと不思議。しかもそれだけじゃなく、逆に今まで勝ててたデッキに勝てなくなったり(逆にメタられたり)しますよね。


なんでこんなことを書いたかと言うと、今は大徳デッキを練習しているのですがそろそろテンプレじゃなく白銀とか人馬とか入れて試してみようかなと思ってるんですよね。

必然的に挑発(張苞)が外れますので麻痺矢デッキとか当たりまくりそうな気がしてなりません。(SR馬超/SR劉備/R徐庶(orU厳顔)/R関銀ペイ/U周倉(orC月姫)/軍師諸葛亮)

張苞がいれば士気12から大徳→麻痺矢→(七星→連環)→仁王で殲滅できちゃいますけど、白銀になると麻痺矢は無理ぽな気がします。

馬単求心とかなら変わらず有利つくと思うんですけどね。(クコはやばいか)



あー、そう言えばまだ関興使ってないから試してみたい。

大徳に入れるのってアレですかね?やっぱ八卦とか精兵ワラとかのがいいんでしょうか?
[PR]
Commented by 平野屋 at 2009-01-06 22:31 x
挑発なら、ビホー&シジンがいますYO!
Commented by ZAFT at 2009-01-06 23:10 x
あぁ~わかります。僕も苦楽以外を使うと苦楽とマッチしてフルボッコにされます(汗

関興はアリじゃないっすかね?効果時間を活かして大徳→七星→ウハウハ状態ですね♪www
Commented by ファギー at 2009-01-07 01:29 x
チームメイトの司空間近の大尉の方が関興入り大徳で結構やってますが、徐庶・厳顔型よりは関興・ホウ統型のほうがやりやすいと言ってました
ちなみに八卦は関興より馬超のほうが相性いいと聞きますが・・・
Commented by すて猫 at 2009-01-07 12:30 x
武神さまは蜀単より飛天にいるのがうざったいっす!
いや蜀単でも十分うざいんですけどね。。。
Commented by kokuougun at 2009-01-07 22:00
>>平野屋さま
実は・・・まだ持ってなかったりしますwww
3.1は結構持ってないかも知れません。
今度調べてみよ。
Commented by kokuougun at 2009-01-07 22:01
>>ZAFTさま
まじ不思議ですよね。

大徳関興はアリですか。素武力が低くなるかなーとか思ってたんですがアリなんですね。
Commented by kokuougun at 2009-01-07 22:03
>>ファギーさま
関興&ホウ統ですか。なんか大徳より連環ばっか使いそうな自分がいますw

八卦関興って考えたのは単純に真白関興がかなり育成できるんじゃないかなーとか考えました。
Commented by kokuougun at 2009-01-07 22:05
>>すて猫さま
飛天ですねー。おいらには扱い切れないので試す気にもなりませんw槍も刺さるんですよね?
by kokuougun | 2009-01-06 21:28 | Comments(8)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31