今日は・・・

こんばんは、黒王です(^O^)/

いつもの週末は出陣する日なのですが、今日はお休みです。

水曜に遊んできたのもあるのですが、明日スキーに行くので買い物とかいろいろと用事が。


さて、太尉復帰に向けてのプランですがどうしたもんか。


やっぱ機略が無難かなぁ。

でも、最近苦手な人単奮迅デッキに勝てないんだよなぁ。

機略大水計でもやろうかな。


つーか大水計ってどんなデッキがありますかね?

大水計と言えば鍛冶クンが思い出しますけど。

鍛冶ワラ(U荀攸/C劉曄/Uホウ徳/SR左慈/C程遠志/C張梁/軍師李儒)


他には地単や魏武デッキとかかな?


機略大水計にするとしたら・・・。

SR司馬懿/R楽進/U徐晃/U荀攸/C曹昂とか?

軍師荀攸とかU楽進が取れないのってキッツーwww

改めて考えてみるとR楽進を取りづらいですね。U楽進が偉大すぎる。

魏に1.5コス武力6槍が来ても大丈夫な理由ですね。

でも突破戦法も悪くないので使ってみたい気持ちはあるんですにょ。


他には6枚機略とかどうですかね?

SR司馬懿/SR張春華/SR王異/U曹仁/U楽進/C劉曄/軍師荀攸(連環)

もちろん開幕は伏兵×3+柵1で凌ぐことを目的とします。

その後は引きつけてから機略+連環ですり抜け攻城で・・・とか。

守りは暴勇が鬼強いし。士気フローには張春華。

こまったTOKIの神速曹仁。


ん?槍がないねwんじゃ劉曄→U荀イクで。これだけでもかなり違いますよね。



っていろいろ書いてみたけど、結局普通の魏単機略を使ってそうな気がする( ̄ー ̄)
[PR]
by kokuougun | 2009-01-16 20:11

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31