やっぱ機略で

こんばんは、黒王です(^O^)/

土曜は午前中だけスキーに行ってきました。

子供の練習なのでこのくらいですが、親の体力的にも丁度良いみたいですw

かみさんが足攣りそうになってて笑った( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、夜に出陣してきましたにょ。


デッキはやっぱ魏単機略自在。

でもいつものW反計タイプではなく、R張コウを入れてみました。

SR司馬懿/R張コウ/U徐晃/U楽進/C李典/軍師荀攸です。

徐晃→曹仁で浮いたコスを何かに変えてもいいんですけどね。一応李典、楽進は鉄板かなと思ったのでそのままにしました。U楽進→R楽進とかにしたいけどその場合、李典を馬にしたくなるかな。でもU楽進がダメとなるとやっぱこの形がベストかなぁ。


とりあえず結果は8勝4敗と1品の中ほどまで武勇が回復しました。

相変わらず単純ミスが多いのでなんとかしなきゃいけません。


しかし、対飛天戦はラグが酷かった。一方的に突撃や迎撃を食らいまくり。かなりのラグがあったのでしょうけど、こちらの取った迎撃や突撃の表示が出ても相手は全然減らないんですにょ。

で、結構離れてた馬から迎撃取ったりと明らかに誤差がある感じ。でも士気12からの機略×2+増援で無理やり蔡文姫を落としてなんとか逆転できました。でも精神的によくないねぇ。


今日の負けは神速×2遠弓手腕群蚩尤連環でした。

遠弓手腕は完全な失敗試合。こっちがグダグダすぎました。伏兵を踏ませるタイミングが悪いです。蚩尤連環は士気計算ミスと言うか、完全なる勘違いで乙。神速はどちらもあっちが上手かった!開幕に想定していた展開に持って行けなかったのが残念です。


今日の相手はサブカが多くて、大体100~200戦くらいで勝率6割半ば~の人が多かったです。

たぶんそのくらいだとおいらと同レベルのはずなんですよね。十分勝てるはずなんですけどねぇ。


今日のヒキ
SR曹操

どうせならLE曹操だったらよかったのに・・・。つーか、ほんとに旧SRの呪いはあるのか・・・?
[PR]
Commented by ZAFT at 2009-01-18 10:18 x
僕の独自のサブカ判断基準は…
・総合100戦以内で勝率8割未満=太尉レベル
・8割以上=司空レベル
・10敗未満=司空~丞相レベル
と勝手に思ってます。だからなんだと言われればそれまでですwww
Commented by すて猫 at 2009-01-18 20:38 x
スキーはハの字でなんとか滑れる程度です。
まぁ所詮は雪がほぼ積もらない地方出身の人間。。。スキースノボ合わせてまだ4回しか行ったことないwww

機略はどうも槍を入れると範囲的に足並みが辛かったイメージなんですが、今って流行ってるのはなんなんでしょうね。
そろそろバージョンアップとかないのかなぁ
Commented by 黒王 at 2009-01-18 21:00 x
>>ZAFTさま
そうですね。おいらもスターターのヒキ縛りで遊んだ時は途中でSR関羽引いた時から勝率がうなぎ登りで7割超えましたからね。最初からガチデッキなら7~8割は当たり前に行くでしょうね。
Commented by 黒王 at 2009-01-18 21:03 x
>>すて猫さま
こっちは校庭に山があって雪が積もると体育はスキーになりますから。練習させとかないと落ちこぼれちゃうのがカワイソウなので・・・。

そういえば馬単機略って使ったことないんですよね。一度試してみてもいいかもしれないですね。

しかし大戦3はバージョンアップおっそいですよね。そろそろテコ入れ必要だと思うんですけどねぇ。
by kokuougun | 2009-01-18 01:13 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31