人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒王IC紛失&機略つえー

こんばんは、黒王です(^O^)/

なんかメインICを無くしたみたいです。今回はゲーセンでも聞いてみたし、家の中も探してみたんですけどね。見つかりません。

これ書いたあともっかい探してみます。いつも無くしたって書くと見つかるんで期待w



んで!

昔懐かし戯烈IC(1品降格危機)を持ち出してプレイしてみました。


デッキは6枚機略です。

SR司馬懿/SR王異/U曹仁/U楽進/U荀イク/C李典/軍師荀攸(LV2でしたw)


お相手はこちら

SR皇甫嵩/SR華佗/R孫堅(だっけ?)/R呂姫/U公孫サン/軍師わすれた

R徐盛/U蔡文姫/U曹仁/U楽進/U荀イク/1コス忘れた/軍師連環

SR関羽/R夏侯惇/R許チョ/軍師ワスレタ


うーん、やっぱNET登録してないと覚えきれないや。


1戦目は何故か皇甫嵩が入ってて不思議なデッキでした。君主名が皇甫嵩LOVEみたいな雰囲気の名前で納得でしたw

終始グダグダだったんです。相手は白馬ばっか使ってました。華佗を忘れててドンロー使ったりw終盤に機略2度掛け+連環で突き抜けてガツガツ殴って勝利。


2戦目は苦手な飛天。これはもう最初から士気12戦だと思ってましたのでそれまではトータル戦法で凌ぐことに専念w

で、相手が踊ってーの援兵呼んでーのでそこから相手どんろう側に全員出して機略。もちろん李典でDONRO-対策。で、落とす寸前に(バラバラになる前とも言う)機略を重ねます。

逆サイドでは徐盛が張り付いてますが、対応に司馬懿と曹仁。残りはそのまま攻城へ。

連環だーなんだとありましたがパッツンパッツン殴って落城勝利。


3戦目は関羽いても相性がいいのかな。中央温泉でしたので城門前に縦に2枚置いてみたw

あちら左サイド、こちら右サイドを攻め上がるのですが、やっぱ枚数差で有利なのでこちらが攻城を入れてリード。あとは伏兵を中盤まで隠してたので相手も攻めづらそうです。士気も12たまったので夏侯惇に踏まれてから機略1回。司馬懿と曹仁かな?残して全員攻めます。相手は関羽が戻って鬼神降臨。でも、ど・ん・ろ・うでお帰り頂きます。1回迎撃取ったらまっすぐ許チョと乱戦してた曹仁に突っ込んできたので城内に逃げたら許チョに突撃入れてたw

そのまま落城勝利できました(^^)


大戦2の頃はたしかジャッキー8さんって方が7枚鼓舞機略で似たような戦法で頂上に載せてたかと思います。

最近は見かけない戦法ですのでわからん殺しに近いことがやれたのかな、と。あとこのデッキはいろいろ計略があるので士気さえ溜められればある程度はなんとかなったりします。

やっぱ駆虎呑狼は美味しいですね。柵もあるし、貴重な槍です。

王異枠は荀攸ってのも考えたのですが、魅力と武力1で王異にしました。暴勇も強いしね。

ホントは李典→張春華の予定でしたが、持ってなかったwww

ついさっきまで持ってると思ってた(~_~;


とりあえず明日は再発行手続きしてこなきゃだなぁ。


追記
zoomeに大した事ない機略動画上げました。相性げーですけどw
by kokuougun | 2009-01-21 21:06

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31