地属性精兵

こんばんは、黒王です(^O^)/

どーもです。先日ついに軍師SR盧植を引けたと書いたらZAFTさまより強いよ~と言われたのでちょっとだけやってきました。

でもデッキは試作段階ですし、かなりテケトーに作ったのでイマイチ感がたっぷり。

誰か妙案あればお願いしますm(_ _)m


おいらが考えた試作1号デッキはこちら。


R太史慈/R丁奉/C孫桓/R張邈/R孫堅/軍師盧植


それぞれ選んだ理由。
R太史慈:呉の2色で地と言えばコイツ。士気フロー対策にもなるし、精兵上で武10、8でのマウントは強いっしょ。

R丁奉:士気4の遠弓麻痺矢は相手キーカード潰しには最適。柵もあるし。

U孫桓:ここが一番悩んだ枠。浄化も考えたし、孔融も入れたかった。どちらも属性が違うので消極的にコイツにした感じ。脳筋対策にはなるかなと。

R張邈:めっちゃR劉備にしたかった!でも地の槍で柵あるからまぁいいかと。車輪も育てば強いし。

R孫堅:呉には無い計略使っても撤退しない神速騎馬。文句なしで採用。っつーか外す理由はないっしょ。

こんなカンジ。とりあえず最初ですので属性優先で選んでみました。


とりあえずこんな戦い方でした。

柵2枚で序盤はガン守り。援兵呼んで、士気8付近からが勝負です。その頃には精兵も溜まりますしね。まだLV5なのですがたしか50c~55c付近で満タンになった気がします。

車輪と神速行と麻痺矢を相手によって組み合わせながら戦うんですけど、なかなか厳しいですね。不動車輪も国力3だと強いんですけど、武力が徐々に上昇ってのが残念です。一気にMAXになってほしい!とにかくこの辺りは試行錯誤中。

あと地単だと残念なのが超絶再起の選択肢が零になってしまうこと。

残り10c切っても満タンになるのでしょうか?w(まだ試してないけどね。)


ホントは何か号令入れたかったので盧植いれっかなーと思ったら本末転倒でワロタw

憂国に精兵って強いと思うんですよね。何か違う精兵にでも組みこもうかなぁ。

群雄賈クとかさ。他は人で固めれば・・・!(何とかならないかな?




とりあえず満足したのはLAFI型奮迅に勝てたこと。

今まで全敗でしたのでかなり嬉しかった( ̄ー ̄)フッ




あ、昨日の首長動画zoomeにUPしました。コチラへどうぞ
[PR]
Commented by ZAFT at 2009-01-26 22:08 x
僕が盧植でやろうとしていたのはSR甘寧、R孫堅、劉備(張バク)、張任、張昭
劉備だと地属性が5ってのはちょっと気になりますが…がっちりと精兵を組み合わせたいんですよ。試作段階でがっちりと回復奮迅はなかなかイケましたから♪
Commented by 黒王 at 2009-01-27 08:22 x
ガッチリですか~。そういや最近見掛けないなぁ。今の粘りはどうですか?

手腕で偽装呉単とかどうでっしゃろか。でもRパパ欲しいよなぁ。
Commented by すて猫 at 2009-01-27 08:30 x
乙軍師に数えられてた先生にも日の目が当たってるんですね

まだモチベ上がらずなのでのんびりモードですが
呉漢だと精兵より地で遠弓の方がよく見かけたような?と
Commented by kokuougun at 2009-01-28 21:02
>>すて猫さま
むー、どうなんでしょうね。地はパパがいるので使いたいんですけどねー。なかなか難しいです。
by kokuougun | 2009-01-26 20:58 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31