GO!GO!GO!

こんばんは、黒王です(^O^)/

最近はずーっと赤い国の人となってましたが、そろそろ青い国に戻ろうかなと。

んで、ずーっとデッキを考えてたんですけどNE。


2つ案があるので気分で使い分けて行くことにしようかな。

1案
SR孫堅/SR孫策/R孫権/UC張紘/C孫桓/軍師魯粛



○100:0.0(残34C) 2品
C劉封/UC張飛/SR諸葛亮/Rホウ統/R馬超/軍師麋竺(再起)

2品降格入替戦。いきなりでしたので焦りましたけど天啓1発で落城勝ちでSAFE(^^)


○80.3:75.6 2品
UC荀イク/UC韓当/Rホウ統/C裴元紹/C程遠志/C金環三結/R鄒/C張梁/軍師張角(要術)

槍3って(汗 太史慈型じゃなかったのでちょっとはマシかな?浄化を殺さないように注意してました。駆虎呑狼も掛けられたけど即消せて被害は最小限でした。つーか、奥義使ってこなかったのは何故?(汗


○50.3:16.5 2品
Rホウ統/C廖化/SR関羽/UC張飛/UC周倉/軍師諸葛亮(七星)

開幕凌いでカウンター。さらに天啓で奪ったリードを守るって形で進行。中盤の相手の攻めはワンスルーでOK。


○87.4:64.4 1品
R孫権/UC甘寧/UC張紘/R周瑜/R孫尚香/軍師張昭(転進)

見た瞬間、周瑜ウゼーw機動力が無い分、ソコでなんとかしたいところ。終盤の攻めで手腕蛮勇が炸裂。赤壁で焼く相手を選択ミス(孫策+手腕じゃなく、攻城中のパパを焼いた)してくれて逆転WIN。


○100:0.0 1品
SR張遼/Rカク昭/UC曹仁/C牛金/UC荀イク/軍師荀攸(連環)

互いに奥義使用なし。計略もあんまり使ってないという不思議wなんとなくそういう流れ(互いに各個撃破されてるカンジ)でgdgdでしたwまぁそういう流れでした、ええ。神速には蛮勇で対抗。


×28.8:70.3 1品
SR関羽/UC周倉/UC張飛/R夏侯覇/C夏侯月姫/軍師諸葛亮(七星)

これは狙いが外れたというか、ワンスルー失敗と言うか、そんな試合。特にキツイって展開じゃなく軽くパニッたんですにょ。カードを取り違えたっす。 んでカウンターも相手の足並み乱すのに夏侯月姫を放置してたら落雷喰らって馬2が落ちると言う失態orz


×61.8:87.6 1品
R呂姫/C李カク&郭シ/R張遼/C張梁/SR左慈/軍師李儒(増援)

一度負けると・・・って言う感じ。終盤、痛恨の馬2+手腕撤退→槍2枚のみvs呂姫のみ。こちら城間際の攻防。・・・はい、ミリまで槍撃で減らすも当然の天下無双・改で城門持ってかれて乙



○87.4:75.3 1品
LE徐晃/R曹丕/C李典/UC荀イク/SR張春華/C劉曄/軍師荀攸(連環)

ん~珍しい。武力も低いし、魏武だけでなんとかなるはずもなく。どんなデッキに有利なんだろうか?反計に注意しながらでOK。


○84.7:43.5 1品
SR趙雲/SR関羽/SR馬超/軍師諸葛亮(七星)

蜀SRケニア。開幕有利に立ってさぁって時に一騎討ち(泣 仕切りなおしてっつってもやっぱ枚数で有利なんだよなぁ。しかも七星だったので更に優位かな。育てゲーしてたらもうちょっと違った結果になってたかも。


×0.0:40.3(残40C) 1品
UC荀イク/LE許チョ/C劉曄/UC荀攸/LE徐晃/軍師司馬懿(混元)

早めに使わざるを得なくなった再起が敗因の一つ。2つが苦手な荀攸。やっぱり流されて終了してしまった。幅を狭くしてほしいなぁ。なんで水計→大水計で同じ士気なんだ。火計→赤壁も同じだ、コノヤロー!



で、ここらでデッキを変更してみる。

軸はSR陸さんです。ただ、こっちはデッキを模索中。とりあえず太史慈入れてみた。

UC張紘/SR陸遜/R孫権/R太史慈/C孫桓/軍師魯粛


×0.0:100(残18C) 1品
UC黄忠/C孟優/Rホウ統/R太史慈/UC蒋欽/軍師周瑜

この試合は捨てました。何故かって?端極滅やられたので。バグじゃなくちゃんとした技ですけど、どうしようもならないですね。孟優だけで柵を守りきれませんし、右端にやたら深く攻城してきたので大体想像はつきました。端業炎+弓マウント+休息されたら落とせませんわ。溶けておしまい。その前に士気使っちゃったのも悪かったんですけどね。

最後に貼りつかれて空撃ちして、攻城キャンセルなどしたい放題の相手でした。

50C過ぎても遠弓してこなかったら火計分の士気7+孫桓は城内待機しておくべきでした。


つーか、デッキ構成も馬なしだったので変更が必要かな。

SR孫策/SR陸遜/UC張紘/R孫権/R周姫/軍師魯粛

まぁ前にもやった昇華狙いですね。

×0.0:100 1品
R張苞/R張飛/SR諸葛亮/R関興/軍師馬謖(奮陣)

これまた苦手なデッキ。リードは奪えるんですけど終盤に結局押されて逆転落城負けorz火計が欲しかったw


×0.0:40.3(残10C) 1品
R太史慈/C朱桓/R周瑜/UC張紘/R孫権/軍師魯粛(再起)

孫呉蛮勇昇華で落城まで持って行けなかったのが残念。やっぱ赤壁怖いよ。終盤はもちろん赤壁で焼かれて乙りました。

上記コンボで士気使い切っちゃうから辛いんだよね。もうちょっと考えますか。

○23.8:41.2 1品
Rホウ統/UC黄忠/C張梁/UC于吉/R呂姫/C李カク&郭シ/軍師禰衡(増援)

上の業炎さんでした。デッキ変更してますNE。よく覚えてないけどコンボして殴ってカウンターされて逃げ切ったってカンジ。


○100:46.5 1品
LE楽進/UC荀イク/UC曹仁/LE曹操/Rカク昭/軍師荀攸(増援)

駆虎求心戦に勝てたのでちょっとやっていけそう?でもすぐバージョン変わるんだよねw
でも結構刺さってくれたので楽だったのかなぁ。うまく刺せたと思いたいけどねw


○92.1:32.4 1品
UC于吉/C張繍/C張梁/C程遠志/C裴元紹/C金環三結/UCホウ徳/軍師賈ク(再起)

呂布ワラならぬ人馬ワラ。動画にしたのでそっちでドウゾ。



こんな感じでした(^^)

SR馬2のデッキのが使ってて楽しいのでそっちがメインになるかもですけど、SR陸さんも楽しいのでその日の調子で使い分けることになりそう。

あと、verが変われば天啓パパ→U呂蒙でやってみたいかな。浮いた0.5コスは・・・どうしようw
[PR]
Commented by ZAFT at 2009-02-15 23:58 x
結構勝ってますね~。天啓は一度落城勝ちするとクセにまりそうですよね♪

動画見ました。序盤のホウ徳の壁はもったいない感じでしたね。りっさんは槍ってのが重要ですよね。昇華は地味に長いのが僕的にはいやだったり…遠弓麻痺矢は飛天の敵!!www
Commented by kokuougun at 2009-02-18 22:04
>>ZAFTさま
あざーす(^^)ずーっと騎馬使ってたら馬2はほしくなっちゃってなんか呉を使うと違和感が残ってますw

by kokuougun | 2009-02-15 21:26 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31