がちんこ☆

こんばんは、黒王です(^O^)/

めでたくりっさん復活!!と言うことになった記念に太尉昇格戦に挑戦してきました(^^)

実は推挙雄飛の最終戦は初戦でしたので既に1勝している状態からです。

おいらのデッキはこんな感じになりました。

SR陸遜/UC張紘/UC呂蒙/R孫権/R周姫/軍師魯粛

いつもは蛮勇孫策を採用するところですが、呂蒙の死なない超絶に期待です。一気呵成→昇華も強いでしょうから。また、決起が流行るらしいので終盤にタメれない場合に城門死守にも期待できますね。

張紘はかなり狭いらしいですが、環境(妨害の数)を見てから検討しますか。伏兵槍ってだけで優秀だからいいけどw


さて、いってミヨ!

○100:52.9 1品53.9%
SR皇甫嵩/R劉備/R貂蝉/UC武安国/UC劉虞/軍師蔡文姫(再起)

噂の決起と初対戦。つーか!武安国使ってくるのかとドキドキw貂蝉は一気呵成対策されちゃいますね。
開幕押し返してそのままカウンター。奪ったリードを守って勝ち?のはず。相手が決起号令を使ってこなかったので良く分からないままでした。軍師もLv5だったのでまだ慣れてない様子ですね。


○79.4:37.6 1品74.5%
R孫堅/R劉備/SR献帝/SR皇甫嵩/UC劉虞

決起連戦。でもこっちはサブカかな?これは動画にしてみました。そちらを見てください(^^)


×32.9:43.5 1品60.9%
C劉曄/SR王異/SR曹操/UC荀イク/Rホウ徳/軍師陳グン

くそー、まさか再起とは・・・w求心=増援or連環だろwww
序盤、曹操を踏んだタイミングで柵&城をフルボッコされる。止めようにも止まらんかった。んで、押し返してタメると突っ込んできて求心。でも無事発動させ、曹操、ホウ徳を落とす。駆虎に注意しながら攻め上がるのでちょっと進軍が遅いかも。でも無事せん滅&攻城始め・・・って再起かよぉぉぉ!結局まくる手前で間に合っちゃって乙。再起使わずでしたので全滅覚悟でぶつかりに行けばよかったっす。


これで3勝1敗になったので瀬戸際デス。


ここであることがあったので迷ったけど、進軍することに(>_<)


1品63.9% これもサブカ?
SR甘寧/UC張紘/R孫権/SR陸遜/UC吾粲/軍師魯粛(再起)
新旧SR陸遜対決∑( ̄□ ̄;)ナント!!これは・・・動画確定ですなw

それぞれのため時間&効果時間を見たい方は是非ドウゾ。


んで、結果を書いてませんね?


結果は・・・



○100:64.1 で勝利♪

久しぶりの太尉昇格でした(^^)

めっちゃ嬉しかったですわ。りっさんvsりっくんに勝てたし2重に嬉しいw



途中の「あること」って言うのはSR孟獲が引けたんです。しかも排出1枚目でした。

いやー、久しぶりに持ってないSRがでましたよ。素直に嬉しかった。


これでメインは決まりました。しばらくはこれで行くことになるかと思います。
[PR]
Commented by ひらのや at 2009-02-23 11:48 x
太尉昇格&SR孟獲おめでとうございます。

( ´H`)y-~~素晴らしいデス。
Commented by ZAFT at 2009-02-23 12:25 x
太尉復活おめです☆
…孟穫いいなぁ。。。

りっさんはガチ過ぎですね。ちょっと使いたくなるから困るwww
Commented by 狩人 at 2009-02-24 19:20 x
始めまして狩人ともうします
低品の自分にはとても参考になるんで、これからちょくちょく顔出します。よろしくお願いします(^^)

昇格おめでとうございます!
りっさん使えそうですね!
りっくん使ってたんでりっさんに変更したほうが良さそうですねw
少し悲しいですが・・・(ノ_・。)
Commented by kokuougun at 2009-02-24 22:00
>>ひらのやさま
どもです(^^)
Commented by kokuougun at 2009-02-24 22:00
>>ZAFTさま
あざーす(^^)りっさんは格好良いので好きですw
Commented by kokuougun at 2009-02-24 22:02
>>狩人さま
こちらこそ始めまして、コメありがとうございます♪
りっくんもタメる場所さえ注意すれば行けると思いますよ!カウントが長いので自陣からでもなんとか行けるかと思います(^^)
by kokuougun | 2009-02-22 12:58 | Comments(6)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31