nukedasite・・・

こんばんは、黒王です(^O^)/

ちょっとだけ抜け出して遊んできました。

熱はすっかり下がりましたが頭は若干ぼーっとしとりますがw


んでちょっと考えてたんですけど今バージョンの傾向としては
決起と流星が流行ってるらしいのでデッキを変更しないと無理かなーと。

決起パーツ
R劉備2位、SR皇甫嵩5位、SR献帝6位、U張任8位、R孫堅10位、U劉虞28位
流星パーツ
U荀イク3位、U張昭9位、R夏候淵14位、R小喬19位、C虞翻26位、U韓当27位、C曹植35位


でも勝率で言えば流星パーツの方がかなり良いんですよね。決起は50~51%付近なんですけど駆虎56.1%、張昭57.8%、流星59.9%と抜けています。流星の変動は123→149→134→103→19位と明らかに人が流れていますね。ちなみに虞翻は219→248→215→71→26と急上昇w


今の孫呉デッキでは決起に対しては連環+一気呵成でなんとかできるんですけどね。

流星には結構キツイかなーと。

もともと呉単で柵ワラとマッチすると柵割るだけで試合が終わってしまいますしね。


なので高武力弓を入れよう!と思いましたがはたして・・・

UC張紘/UC呂蒙/C孫桓/R孫権/R甘寧/軍師諸葛瑾

まあ軍師陸遜安定なのですが、諸葛瑾を育てたいと言う欲求から採用。
とりあえずR甘寧入れとけば流星対策にはなりますね。あとは他のデッキに勝てるかだけかと。

○呉漢雄飛
×大徳白銀

落雷ぶっぱで甘寧2本落ちで終了でした。このあたりがなんとかならないかなぁ。


んじゃってことで次のデッキ。

C潘璋/UC張紘/SR孫権/UC甘寧/SR孫堅/軍師陸遜

×漢神医
×落雷回復

天啓を叩き潰されて乙。もちょっと引きつけるべきだったかも。

ここで一旦止めることに。降格リーチ!!だしorz



で、結局どうしたかと言いますと・・・。





お店を変えてみましたw

すると、旧カード排出台で千円投入すれば2クレサービスをやってたので『サブカ』で遊んでみました。

呉4とか使ってみたんですけどやっぱ今の環境では厳しいかもですね。

で、困った時の機略にしてみる。

C李典/UC楽進/UC徐晃/R張コウ/SR司馬懿/軍師荀攸

呂布バラとか相手にサクッと3連勝。


むーん( ̄ー ̄)



やっぱ機略に助けてもらうかw

と言うことでメインでも機略を使用。


○決起希望
○八卦連環
○呂布堕落


無事70%付近まで復活しましたw

機略でやれば決起にはなんとかなりそうですので、あとは流星次第かな。

証がある程度回復するまでは機略に逃げることにしますw



でも、呉使うよ!使うよ!


ちなみに旧カードは黒LE貂蝉が出ました。ナツイ!
[PR]
Commented by ZAFT at 2009-02-28 22:52 x
どうやら流行は柵流星、飛天、祖茂苦楽、決起って感じですね。今は飛天ですが祖茂苦楽が流行り出したのは個人的にはちょっと…僕のアイデンティティだと思ってましたからwww

頂上でも祖茂苦楽が載ったみたいで流行るんだろうなぁと考えると憂鬱です。
Commented by 黒王 at 2009-03-01 00:08 x
>>ZAFTさま
苦楽と飛天は機略なら結構なんとかなるんですよね。我慢の時間がありますが、ある程度まで耐えられれば・・・って感じです。やっぱ問題は流星なんですよね。

問題はおいらの呉単だと全部苦手ってことなんですよね(p_-)
Commented by 通行人 at 2009-03-01 00:26 x
機略で流星に勝てないだろ。
Commented by TRK at 2009-03-01 00:27 x
久しぶりにコメントするなあw

いつもzoomeの方でコメントありがとうございます。
上手い方のコメントは参考になりますよ。

僕は決起も流星も相手したくないですねえ。

またいい攻略法があれば伝授してください(笑
Commented by kokuougun at 2009-03-01 10:07
>>通行人さま
まだ対戦してないんですけどなんとかなるんじゃないかと思っとりますw
Commented by kokuougun at 2009-03-01 10:07
>>TRKさま
どもですw

ぶっちゃけ大水計なんかがオススメですよ!
by kokuougun | 2009-02-28 21:13 | Comments(6)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31