人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型

こんばんは、黒王です(^O^)/

現在のバージョンは低武力相手でもなかなかダメをもらわない&食らうと言うことでワラ系が強いバージョンになっておるようです。

なので高武力の価値が相対的に下がってますので枚数の少ないデッキも微妙と言うことになりますね。

ケニアで柵流星なんかマッチしたら開幕捨てゲーですわwwwまぁ高順が居るならまだましでしょうが。


と言うことは手腕も6枚タイプなんてどうでしょうね?

ん?6枚手腕と言うことは・・・6枚屍手腕の復活でしょうかwww


いやいや(-_-;)

今日はそういう話ではなく、機略の話でした。


冒頭に書いたようなバージョンですから、昨日の記事にも書いたように柵流星、祖茂苦楽、飛天が流行ってきているようですね。決起は決起ワラは見なくなりましたが決起デッキはかなり増えました。


今の機略を使っていてvs決起、苦楽、飛天なら意外となんとかなります(相性5:5はあると思う)のですが柵流星だけはまだ対戦していませんので分かりません。

機略で流星は不利なのかなぁ?


と言う訳で。現在の機略の構成で流星に負けるまでは続けてみて、無理ゲーだと思ったら次の構成にしてみようかと思ってます。

その次の構成を考えてたんですけど・・・


1.乱れには乱れを。

SR司馬懿/R夏侯淵/U張コウ/U楽進/C劉曄

単純ですが乱れがあると結構違うかと思うんですけどね。苦楽対策にもなるし。劉曄は牛金にしたいかも。ただそうなると馬鹿ばっかになるからなぁ。張コウを徐晃で劉曄は荀イクでもいいですね。

他には

張コウ+劉曄→曹仁+郭准って手もある。

もしくは

張コウ+劉曄→徐晃+U荀イクかな。駆虎強いんで使わない手はないっしょ。


2.だーいすーいけーい、投入!

SR司馬懿/U徐晃/U荀攸/U楽進/C郭准

大水計は流星メタになるでしょう。他のデッキにはどうかなぁ。決起も範囲には入れやすいかな。


3.馬単!

SR司馬懿/Rホウ徳/R賈ク/U徐晃/U楽進

うーん、扱えねぇwwwきっと迎撃もらいまくるな、うん。計略も速度上昇系ばっかだし。つか、そもそも流星メタってねぇし。夏侯淵+αに離間先掛けでなんとかなるのか!?


4.鬼神降臨~☆

SR司馬懿/SR関羽/U曹仁/U荀イク/C李典

流星がワラなんだから鬼神降臨したらいんじゃね?って単純な考え。7枚デッキ相手なら素で雷が落ちますし。ただ、ソレを生かせるかどうかって話ですが。駆虎で乙りそうな気もしますねw苦楽相手にも有効かな?


5.魏呉機略

SR司馬懿/U徐晃/U楽進/R太史慈/U張紘

すっかり見なくなりましたねw実際どんな構成でしたっけ?コレははっきり言ってテキトーに組みましたw浄化で駆虎対策。つーか、このデッキで一番有効なのは実は極滅業炎じゃないでしょうか。普段は増援でOKですし、流星相手には城門に置いておけばこちらの攻めに合わせて発動で柵を半分割るのは簡単になりそうです。もちろん、駆虎がいない側を攻めればいいしね。




いろいろテキトーに書いてますけど、とりあえずまだ流星に当たってないのでドレが有効かも分かりませんwww

いろいろ動画を見てますけどね。再建とか酷過ぎっすよねw

あとここに書いていないのが軍師です。

できれば混元とか使いたいけど名前被るしなぁ。無難に増援になりそうですけど、大水計では知勇でもいいかもしれないですよね。威力up狙いでさ。

十面埋伏とかで使用士気+1を強いるってのはどうでしょうかね?乱れや駆虎を撃ちにくくさせたり。ただ、効果時間がわかんないや。
by kokuougun | 2009-03-01 21:18 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31