人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でもやっぱ

こんばんは、黒王です(^O^)/

機・略・DA・YO・NE・☆

つーわけで、機略に戻しました(^O^)


でもどうしようかなーってことで悩んでたけどまぁ大水計を試してみようかなーと。

LE荀攸/R楽進/UC徐晃/C牛金/SR司馬懿/軍師荀イク

槍は郭准かなと思ったけど、一度だけでも「サンマッ」って聞こうかなってw

1コス馬はEX楽進使いたかったけど、使えないので今回は牛を試してみました。


×33.8:92.6 証3(51.9%)
C羅憲/C李典/C曹植/C賈華/C張梁/UC紀霊/R鄒/軍師張角(太平)

開幕無理に攻めて逆に攻城される。この時点で半分諦めてましたwつーか、こういう相手にこと突破戦法使いたかったんだけどね。忘れてるしwしかも、大水計狙いすぎて李典に反計されてるし(汗

めっちゃ雑な試合だった・・・。



特別進軍


×76.5:100 証3(54.3%) 
R夏侯淵/UC荀イク/C曹植/R小喬/UC張紘/UC程普/軍師呂蒙(再建)

流星1発目は流せたんですけど、スルーしました。ソレが失敗ですね。やっぱどんどん流さないと後の士気が守りに使えるので違いますよね。あとは駆虎乱れ再建で守られてしまいました。


やっぱいつもと違うのは微妙か。

慣れるまで負けるのは仕方ないんですけど、機略自在or大水計になったことで意識が盤面全体に回らないwww

ラグもあって咄嗟にロック解除してもボタンが反応しなかったり。

なのでやっぱヤメました。元に戻します。


UC徐晃/SR司馬懿/C李典/R張コウ/UC楽進/軍師荀イク

えーっと。EX楽進はもったいないのでヤメましたwんで、軍師荀イクを育ててみることにしました(^^)

転進再起は使えることに気付いたんで。



○100:47.6 証1(54.3%)
R馬謖/LEホウ統/C祖茂/R丁奉/UC甘寧/軍師周瑜(業炎)

死滅寸前の弓連環です。しかも転進再起を採用したらすぐ業炎がきましたねwもちろん転進でok。連環くらってたけど機略中だったしまぁいいかと。産む機械が仕事しなかったので楽でした(^^)


○78.2:10.3 証1(52.4%)
C木鹿大王/C金環三結/R孟獲/R徐庶/C孟優/軍師馬謖(転進)

流星メタが来ましたね。でもこれは明らかにこっち有利。ぶっぱ含め落雷3発が全てこっち有利に落ちたのでラッキー♪孟獲は刺してOKでした。攻城された時は悪い癖が出て左右に分散しちゃったので対応しきれなかったんですけど、その後は落ち着いて2度掛けで。


○100:67.1 証4(72.6%)
SR皇甫嵩/R盧植/R劉備/SR献帝/SR呉夫人/軍師周瑜(増援)

サブカで呉夫人専用だそうですwこのデッキ構成って相反してますよね。皇甫嵩と盧植が。踊って士気沢山使えればいいんでしょうけどね。こっちは素武力でも優位ですので機略3発で。しかし献帝4発うざかった(;一_一)



とりあえず討伐成功です。落ちた分も取り戻して次勝てば証2に。


○100:69.7 証1(52.8%)
C劉曄/EX楽進/SR司馬懿/EX呂姫/R華雄/軍師賈ク(精兵)

EXキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんか使いたくってって感じの構成の気もしますけど(-_-;)相手先掛けを3隊消してからカウンターで1発。その後グダグダ揉んでから攻め上がってみると華雄を使ってきたのでギリまで粘ってから転進ウマー( ̄ー ̄)ニヤリ


○55.3:28.8 証4(54.9%)
R楽進/R曹丕/UC郭嘉/C牛金/UC荀攸/UC蔡文姫/軍師陳グン(知勇)

何故地単?業炎??踊られるとメンドくせーって思ってたけど開幕守備気味になってしまい、流されて一気に半分くらい持っていかれてしまう。でも落ち着いて機略で勝負。郭嘉も使われたけど被害はナシ。


○100:61.5 証1(55.8%)
R徐庶/R関興/SR諸葛亮/UC周倉/R張苞/軍師馬謖(転進)

ぐだぐだで潰せた試合( ̄ー ̄)ニヤリ機略の速度上昇が効きましたね。連突で枚数差を作って・・・って基本ですか。あ、相手1隊掛けした武神中関興を張コウが全無双で斬ってくれたのがラッキーでした♪



と、ここでヤメ。

2討伐成功して、次勝てば証3になれます。サクッとあがりたい・・・。

しかしやっぱこの形が慣れてるし良いですね。



とりあえずいろんなデッキ使っても落ちない程度まで上がりたいです(^O^)/
by kokuougun | 2009-03-08 19:34

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31