人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルライダー

こんばんは。
今日もガッツリやってきました。

デッキは最近全凸流行ってるっていうことなので車輪でメタってみました。
R関羽、NSR劉備、Rホウ統、SR馬超

なぜかSR馬超が入っていますw

涼開幕系○、呉弓柵×、蜀単○、涼他暴虐カダ入り○、呉バラ(大火)×、蜀魏桃園(特攻曹操、反計入り)○、メモ忘れたw×
4勝3敗

弓柵には想定の範囲内wでしたが、














全凸いねぇ(´゚д゚`)


全凸とやるためのデッキなのにw
基本的には守りのデッキのはずなのですが、性格上攻めてしまいます(*゚∀゚)=3なので逆転負けもしばしば。大火相手にリードしていて残り20カウント。相手が攻めてくる前にこちらが攻める。で,計略先に使ったら大火食らうのに決まっています・゚・(ノД`)・゚・。アレサエナキャ

結論;車輪には姜維か張松をお供にドーゾ。っつーか,必要ですね。

大徳回復デッキ。
SR大徳、R馬超、R黄忠、Rホウ統、U甘皇后
屍○、名君入り推挙蛮勇×、袁単×
1勝2敗

袁単つぇーっす。士気バックは強いですね。栄光に繋げられるとかなりキツイ。このデッキでは対策は連環しかないけど、全員入れられないと話になりませんでした。ダメ計あれば・・・。

最後はダブルライダー

















ダブルライダー_f0042340_2111328.jpgダブルライダー_f0042340_21111447.jpgダブルライダー_f0042340_211125100.jpgダブルライダー_f0042340_2111341.jpg
涼版ダブルライダーですw



基本は封印→全凸の流れですが、違うのは馬超がいなかったら暴虐のみでも使えるし、暴虐飛将降臨もできるところですね。そんなチャンスはめったにないですが(´・ω・`)

進撃小華○、呉バラ×、呉バラ○、呉バラ×、業炎天啓○、呉バラ×、袁単○、荀銀○、大爆進×、暴虐ワラ×、鄒(賈クなし)○、覇王×、暴虐(呂姫入り)×
6勝7敗

見事!負け越してしまいました・゚・(ノД`)・゚・。しかし、この呉バラの多さにはうんざり(*´・д・)(・д・`*)ネー進撃小華、業炎天啓だって呉単です。あわせて6連戦。ウザイですね、火計w特にR周瑜が嫌いですw封印がうまくいけば勝てますが、使うタイミングに慣れる必要がありそうです。荀彧との違いはここにあります。荀彧はいるだけで抑制力がありますが、蔡ヨウは実際に封印する必要がありますので駆け引きが必要になります。封印のタイミング次第では、攻めるも守るも難しくなります。

一方、全凸については楽しいですね。ただ、騎馬4隊にかけても扱いきれません(ノ∀`)無駄に乱戦している部隊があったり、突撃後に離脱する方向を間違えたりと重なりすぎて分からなくなりますw画面とカードの感覚をつかまなくてはダメですね。(どのカードを動かしてるか)

暴虐飛将降臨はCOM戦で試しました。武力40超えますと城門で1/3弱は減りますね。相手が溶けていく様は楽しいかったです。対人でやるなら槍とダメ計がいない環境でやりましょうw

このデッキは楽しいのでこのまま練習したいと思います。


最後にダブルアーチャー
R黄忠、R太史慈、R孫堅、Rホウ統、C呂範
白銀大徳(馬鹿入り)○、天啓ワラ×、進撃小華○、屍×
2勝2敗

結果として、五分でしたがやはり









槍は必要

です。騎馬はガンガン突っ込んできます。天啓はいいのですが周泰あたりにして柵槍で牽制すればもっといけるかもです。呂範は虞翻にすればさらに柵が増えるし、伏兵探しになりますね。呉夫人にしてもいいでしょう。賢母零距離で城門に入りましょうwこれは周泰入れてまたやってみたいです。

・・・!(゚∀゚)
呂範抜いて呉国太で天啓残しでもよさげかもですな。一応騎馬を牽制できれば後方から武力16の弓が当たれば呉国太でもなんとかなるかも?柵も直せるしw

しかし,屍つえぇ( ̄□ ̄;)!!弓の援護が怖いです。気が付くと・・・。効果時間も長いので厄介かも知れません。


100枚コーナー( ´∀`)ノ
今回は31プレイでした。(COM1戦と仲間内での練習で3プレイ)連続は半分くらいずつですが、結局同じ台に座りましたので(間に人はなし)31連続ですね。
ん?あ~後輩が最後に4プレイくらいしたので28連続、3連続になりますね。

100枚まであと・・・34枚
現在66枚/100枚
by kokuougun | 2006-03-04 13:34 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31