黒王の50%と80%と

ご存じのとおりパチンコはバトルタイプやらMAXタイプという機種が流行っていて一撃ウン万発だ、20連荘だとか盛り上がっている。


当然の結果として1000ハマリは当たり前という状況であるが、世の中の若者はもちろんじいちゃんばぁあちゃんもこぞって勝負している。


花の慶次に始まり、北斗の拳、牙狼、キン肉マンと人気機種がどんどん産み出され、今では座りたくてもなかなか席が開かないくらいだ。


さて、話は黒王自身に戻るが最近キン肉マンの調子がすこぶる良い



コイツで爆連させるにはちょっと面倒くさいのである。

まず、潜伏確変を引き、そこからHMC(ハイパーマッスルチャンスと言う名の電サポあり確変)を引く。

これで初めて80%の高継続率で抽選を受けることができ・・・ない。

なぜなら電チュウで抽選を受けた時のみ80%で確変になるが、いわゆる「ヘソ」(スタートチャッカー)で抽選されると50%まで落ちてしまう。

そのため電チュウを解放させる「スルー」の出来が重要となる。


話は戻って。


俺は直撃ボーナスをを良く引く。これはヘソでの大当たりの40%程度あり、そのうちの50%(全体から言えば20%)が確変で残りは単発となる。

そこの「50%」に対しての勝率はかなり高い。


確変中の連荘においても結果は満足のいくものとなっている。



これは北斗(焔)においても同様で連荘数は上々である。



一方、そんな俺でもなんともならないのが牙狼である。



こちらはいたってシンプル。とにかく当たれば50%確変50%単発である。



そこをクリアすれば82%の魔戒チャンスという名の天国(確変)が待っている。しかも時速2万発の速さでドル箱を積み重ねることができるのである。


俺はその50%の壁が越えられない。そりゃあもう面白いくらいに、である。



生涯で魔戒チャンスは一度も引いたことがない。まぁまずなかなか当たらないのであるが。



たまに当たっても単発即死状態で、どうやったら復活してくれるのかすらナゾである。



そんな状態だから仲間と話をしても訳ワカメである。


何が熱いかすら分からない状態であるからしてアタリマエであろう。


その仲間達は朝一2Kで16連しただの20000発出しただのいろいろと自慢する。


もちろん、俺だってキン肉マンや北斗でそのくらいは連荘する。



北斗でだって絵柄予告で777揃いのプレミアから15連したことだってある。




でも、




それではダメなのだ。




瞬発力、出玉が違うのである。




なによりも話題についていけない。何がアツイかがわからない、知ることができないのである。








そんな俺にも先日遂にチャンスが訪れた。



その日を振り返ってみることにしよう。



久し振りに行ってみたDM店に朝一から突撃。



まっすぐ牙狼のシマへ。




ちょっと開いているヘソを見て居心地の良いカドを選択。



投資2.5K

擬似3から魔界竜(赤稲妻)





外れ。


まぁいつものことだ。気にしないでおこう。



これくらいのことで気にしてたら牙狼なんか打てないのだ。





投資5K

VFXから魔界樹(赤稲妻)



外れ。赤稲妻は熱いと聞いたがどうもそんなことはないようだ。










投資23.5K

この間、魔界樹(緑稲妻)やら魔界竜(赤稲妻)を外す。



だが、ここで疑似3から魔界樹(赤稲妻)でついにHIT!図柄は6。




残念ながらエンブレムは完成しなかったがキバの攻撃はなんか炎のやつだ。




これは今まで見たことがない演出だ。



イケル!!・・・のか?




避けることができず食らってしまう牙狼。


ボタン連打に掛けるしかない。(厳密には最終Rでも復活はあるらしいが自身の台で見たことがない)




バシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシ





危機回避!!!!!!!!!!




うぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉおぉぉぉぉ!!!!!



つ、遂に初魔戒チャンス突入じゃあ!




な、長かった(涙




突入までいくら負けたか計算したくないので考えないことにした。



それより今は初魔戒チャンスだ。




えーっと、右打ちだな。




お、1回目で☆に入った。




おーもう当たったよ早いなぁ。うんうん。そうでなくちゃな。







敵は・・・☆☆の赤いホラー。名前は覚えられん。



これならまぁいけるだろう。なんてったって82%だもんな。




牙狼の先制は・・・ならず。




まぁ避けるか復活するだろ。




なんつっても82%だもんな。キン肉マンより良いんだぜ?





俺がそう簡単に落ちる訳が・・・












敗北








敗北?




おいおい、冗談はナシだぜ?




ほら、復活とかあるんだろう?



ザルバモード突入。







・・・







NOooooooooooooo!!!



お、俺は



初めての魔戒チャンスを即パンしたと言うのか。






なぜキン肉マンの50%、80%は簡単にクリアするのに




牙狼だと即パンするんだ。




理不尽だ。あまりにも辛い。辛すぎる。




保留を消化し、そのまま即流しして帰途に就く黒王であった...。




だがこれでヘコまない。ヘコんでられるか。





この借りはいつか返す。そう決めた。次こそは・・・と心に秘めて。



(奇跡の)-13K
[PR]
by kokuougun | 2009-03-26 19:41 | 黒王のギャンブル | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31