黒王の復讐

巷で言うところの「花の金曜日」




略して花金(死語)だ。




先々週から毎週末に同僚と同じ店に吶喊している。





幸いなことに無事勝利を納めており、ささやかながら宴会資金を稼がせてもらっている。






もちろん今週も、と言う目論見で出陣してきた。










今回の対戦相手は・・・




牙狼だ。







はい、死亡フラグ~♪








キン肉マンは目の前で台が2回空いたんだけど、2回とも取られてしまったので断念。








肉はいつも満席で簡単には座れない。







北斗を見て回るも今一パッとしないように見える。








いい機会なのでデジハネ北斗を観察。観察だけなのはもちろん空いてないからだ。









・・・通路にずーっといる訳にもいかんので牙狼の島へ。








すると丁度目の前で台が空く。しかも2台並び。









その時レインボーマンを打っていた同僚のカードを強制返却&強制連行。








並びで打つことに。










淡々とした展開が続く。回りは18~20回転/1Kとソコソコ。









口火を切ったのは黒王。










投資13K。







始動時に555が点滅。






もちろん初めて見る演出だ。







牙狼の先輩である同僚に聞くがやはり見たことがないと言う。








これが金魚に発展し、見事撃破!

予告?どおりに555。







数字的には魔戒突入期待ができそうだ。









だが、打ち手的には魔戒突入期待はできなさそうだ。














ボタン昇格はなしでキバの攻撃が大魔獣陣










オーケーオーケー。









想定の範囲内だ。










復活、お助けもなしでいつものとおり単発終了









だが、ここからが奇跡の始まりだった・・・。











バラゴモード中にやたらリーチがかかる。










10回転中に4、5回ほど。しかもちゃんと魔導や鋼牙などのSPリーチへ発展。









すると10回転目に666を引き戻す。









はやっ。1/400なのにはやっ!っつーか、黒王なのにはやっ!











キバの攻撃は・・・邪霊幻身。中攻撃










この程度で期待してはいけないのだ。










黒王だから当然単発終了











1/400を10回転で引き戻すことができただけでも黒王には奇跡である。









たとえ単発、単発だろうが前回の魔戒ワンセットより気分的にはずっと上である。










だが、真の奇跡は次に控えていた・・・。








2回転目。






バラゴモードでもう1回が2回続き3回目には好機だか勝機が。







なぜか隣で興奮している同僚。








まだ2回転だ。当たる訳がない。テンパイ図柄は2。












レギュレイス貫通









キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━!!








222



初めてレギュレイスを倒した。感無量。たとえ単発でもある意味3連








個人的魔戒チャンス最高連荘数を単発の連荘で超えて見せた俺は天才。







しかし、チャンスは終わっていなかったのだ!







キバの攻撃がなんと業火炎破









一番弱い攻撃である。










危機回避~~~~~









せず。







お、オーケーオーケー。








3連しただけでも十分だ。2だからな。











最終Rでザルバ復活キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━!!







復活演出も初体験。ちょっとのけぞったのは秘密だ。








そこから怒涛の18連。(実質20連)
f0042340_0173416.jpg










途中でメシアをカオルが出てきて倒せた!







負けたのはレギュレイス。コイツ嫌い。







つーか、キバが1回も出なかった










この間、隣の同僚は4ケタ目指して一直線










流しても良かったのだが、同僚が当たるまでは・・・。







3箱使って






ザルバミッションがロングになり、千体撃破へ発展。










緑稲妻で失敗。通常画面へ・・・。












なんと復活大当たり!!






222→777






これまた初体験の出来事だ。








うまく出来すぎで怖いが5連で終了。箱増えたよ♪







時間的にも限界なためバラゴモードを消化し、ヤメ。






+92K














一方同僚はどうなったかと言うと・・・






22時くらいにやっとHIT。



頭上のカウンターは1300超。



金シャンスタート擬似3目でレインボー。


111


注目のキバの攻撃は業火炎破。


見事危機回避し、残り時間との勝負へ突入。


この店は22:45まで打てる。


アタッカー周りが削られているため1回のボーナス消化速度は5分程度かかる。


逆転まで最低7箱必要。(黒王から2.5箱くらいプレゼントあり)



横で見てて一番面白かった。



焦る同僚。

進まないラウンド。

攻撃食らう牙狼。


まさに3重苦である。



いや、黒王が隣でニヤニヤしてるから4重苦か。



更に敵が現れた。



それは☆である。

これがなかなか入らない。通常、3~5回もパカパカすれば当たるのだが

20弱まで嵌ったりして時間を無駄にしている。



しかし、なんとか7連を突破し、一安心。

残り時間は5分。

運が良ければあと2回はいける。


・・・8連突破


店員がドル箱を整理にきた。これで終わり、か・・・。



セーフ!!


他の客のところへ行ったので続行!


・・・9連目突入!!



ここで魔戒終了すれば完璧なのだが・・・。


☆☆☆ホラーの攻撃


ボタンを押すところで放置してみることに。






・・・





立ったー!!!!



無念の魔戒捨て発動。




とりあえず逆転勝利はできたが、なんとも後味の悪い結果となった。







だが、2人とも勝利したことでもありいつものように夜の街へ消えていった。
[PR]
Commented by ロシュク at 2009-03-30 18:58 x
実に素晴らしい戦績でしたね。
自分の牙狼との戦績といえば、
元旦に、単発だけの-50K
2月に1セット終了。
orz

最近の台では、最初の台がとても好きだったので、CRグラディエーターエボリューションが気になってるんですが、この前1セット飲まれて撃沈してきましたww
あのスペックが微妙ですね。

最近は貯メダルプレイできるパチ屋があるので、貯メダルプレイをしております。
カイジ2、シャドウハーツのおかげで3000枚貯蓄中です。
Commented by 黒王 at 2009-03-31 00:14 x
>>ロシュクさま
そうそう、おいらも牙狼にはそんな感じでした。5連単とか喰らってましたから。爆発したのはこの回だけでしたw

>ガクト
面白かったです?

>貯メダル
最近してないですねぇ。貯玉とかのシステムが無いお店をホームにしてるので。
3000枚もあれば当分困りませんね♪

と言うか、シャドウハーツって面白いですか?後輩も嵌まってる奴がいて、負けても面白い!って熱く語り出しますwww
by kokuougun | 2009-03-29 22:57 | 黒王のギャンブル | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー