「魏蜀呉限定 コスト1.5×6枚 9コスト決戦」開催のお知らせ

こんばんは、黒王です(^O^)/

最近体調不良で、更新サボってました。胃腸炎?夜も寝れないくらい痛かったので医者いって薬もらったんですが今度は膨満感って言うんですか?お腹が張ってるカンジで寝付けませんorz


まぁ全然大戦をやってないっつーのもあるんですけど。


さて、公式大会を2つネタ代わりに更新しておきます。


まず1つ目。

f0042340_21381429.jpg



っつーか!


地元で大会ない・・・orz

デッキケースは余ってるからいらないけど、ストレージBOXは欲しかったのに・・・。


こんなところでも大戦へのモチベが下がってますw

ほんと開催店舗減りましたよねぇ。

つーか、前回が多すぎただけなのか?


まぁ、ちょっとがっかりですわ。


続いてはタイトルにもした限定戦。

「魏蜀呉限定 コスト1.5×6枚 9コスト決戦」

■開催期間:2009年4月10日(金)~4月12日(日)
■開催時間:10:00~22:00
■参加資格:10品以上のプレイヤー
■デッキ条件:

魏・蜀・呉の3勢力の武将カード(Ver.2を含む)・軍師カードのみ使用可能
1.5コストの武将カード6枚(合計9コスト)で登録されたデッキ
軍師カードは使用可能
--------------------------------------------------------------------------------
<大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!>
■最終玉璽の個数×兵糧50
■最終配下人数×兵糧200
■参加賞:兵糧500
■参加ボーナス:5戦参加するごとに兵糧2000
※玉璽の欠片の数が同数の場合は、登録順により、大会ランキングが決定します。
--------------------------------------------------------------------------------
<大会レギュレーション>
1:大会ではフリーマッチングになり、武勇、声望、証の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」が0の状態よりスタートします。
3:対戦して勝つと「玉璽の欠片」を獲得し、負けると「玉璽の欠片」失います。
※玉璽の欠片の数が同数の場合は、登録順により、大会ランキングが決定します。
※入賞称号はありません
※ 倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができます。
配下がいる場合には、配下のプレイヤーが獲得した「玉璽の欠片」と同数の「玉璽の欠片」がもらえます。
勝敗に伴う「玉璽の欠片」の変動は、配下の状態に関わらず、勝利時には対戦相手の、敗戦時には自身の「玉璽の欠片」に伴って変動します。
配下となったプレイヤーは、独立ゲージを貯めることで独立することができます。
4:大会終了時の「玉璽の欠片」の数により大会ランキングを決定します。
5:大会結果は4月14日(火)に発表する予定です。
6: 大会運営事務局が不正行為があったと判断した場合、そのプレイヤーの大会参加結果は無効とします。
7: 君主カードの譲渡や貸与やプレイに基づく結果に対して金銭や物品の授受等、皆様が不快に感じる行為など、大会運営に支障をきたす行為があったと運営事務局が判断した場合、上記行為に関わった全てのプレイヤーに対して今後の「全国大会」をはじめとしたセガ主催の公式イベントへの参加をお断りさせていただくほか、該当 ICの停止や天下統一大会参加記録の削除等の対応をとらせていただく可能性がございます。



注目は赤字にした部分。

称号ナシにしたら意味なくね?って思うんですけどどうなんでしょ。


個人的にも宝くじみたいな感覚でキリ番称号狙いとかしてたのでここでもモチベダウンw

これは代打ち対策ってことなんでしょうかねぇ。


せっかく1.5×6の9コスとかで遊べるのに残念なところ。


普通に手腕が強いのかなぁ?

でも人心が大流行するか。っていうか、属性号令が強いのかな。

あとは大水計か。神速曹仁とかいいよね。

でも地単、天単とかより人単回復陣とかがウザくて強そうな気もしますね。


昔の1.5コス限定戦はどうだったんだっけなぁ。覚えてないや(;一_一)
[PR]
Commented by ZAFT at 2009-04-05 22:01 x
体は大事にしてくださいね~(>_<)

店舗予選は奈良県では1店舗だけです(汗
大阪出張確定ですwww



1.5コス大会は名君でしたっけ?わかりません(汗

称号なしなんで僕は不参加のつもりです。
Commented by 狩人 at 2009-04-05 22:56 x
千葉には結構開催地ありますよw
自分は出れるようなレベルじゃないんですけどね(´Д`;)

1.5コス大会は出てみます!
兵糧集めたいですしw
自分は6枚以上はほとんど使わないんで、弓主体の手腕使う予定ですo(^-^)o
Commented by すて猫 at 2009-04-06 08:23 x
うちの近所もやらないみたいですなー
いやまぁ最近カード自体触ってないんですけど

限定大会出陣もよかったのに称号ないなんて…あぁツマラナイ
Commented by at 2009-04-07 08:46 x
兵糧狙いでしかないっすね><
3594位なんて狙って取れるもんじゃないからせめてそれくらいはつけて欲しいすよねw
Commented by kokuougun at 2009-04-07 22:05
>>ZAFTさま
1店舗ってまじすかw
1.5コス大会は9コスなので面白そうなんですよね。ちょっとデッキだけは考えてみようと思ってます。でも、プレイ不足のくせに今の環境に合わせることができるのか?w
Commented by kokuougun at 2009-04-07 22:06
>>狩人さま
店舗数少ないとなんか余所からも行きづらいし微妙ですよね。
>弓主体の手腕
なら柵流星とかどうでしょうか?軍師呂蒙で結構勝てそうな気がします。
Commented by kokuougun at 2009-04-07 22:07
>>すて猫さま
ねー、ほんとつまらないですw
Commented by kokuougun at 2009-04-07 22:08
>>貴さま
兵糧は20000以上あるんで興味ないんですよねw普段兵錬でしたっけ?一番上のしか選択しないんでほとんど減らないんですw

宝くじ称号は欲しいですよねー。
by kokuougun | 2009-04-05 21:50 | Comments(8)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31