1.5コス大会(呉)

こんばんは、黒王です(^O^)/

さて、先日の記事の1.5コス大会のデッキでも考えてみようかと思います。

もちろん呉からですが最初に1.5コスを並べてみると・・・


UC蒋欽 6/5
R孫権 4/7
UC程普 5/6
R陸抗 4/8
UC魯粛 4/8
C賈華 5/5
C賀斉 6/6


UC黄蓋 6/3
R孫尚香 5/5
C陳武 6/2
C董襲 5/5


C朱桓 4/8
C祖茂 5/3
SR孫権 4/6


UC小喬 2/5


こんな感じ。もう最初に思いつくのはコレでしょう。

R小喬/R孫権/U程普/C賈華/C董襲/お好みでドウゾ(魯粛、朱然、賀斉・・・)/軍師呂蒙

朱然入れて柵6流星ってだけでもうおいらにゃ倒せる自信はありませんw



続いては手腕タイプ

R孫権/C朱桓/C賈華/U蒋欽/C陳武/C賀斉

なんか微妙だなぁ。サブ計略で火計を入れてみたのですが、勝つイメージ湧かないですね。

陳武は超絶で入れてみたんですがどうでしょ。

火計なくなるけど朱桓は祖茂にして賈華を董襲か孫尚香のがいいのかなぁ。


人単タイプ
SR孫権/R陸抗/C賀斉/C董襲/C朱桓/U程普

馬2にしてみました。端攻め対応もあるしね。陸抗は属性対決の時の後押しに。
槍1が寂しい気がしますので程普→賈華とかもいいかも。


っていうか、人単なら蜀と合わせた方がたぶん強いですよね。象いるし、軍師諸葛亮や馬謖とかさ。

SR孫権/U黄蓋/C賀斉/U関平/U厳顔/C孟優

これだと孫権以外は武力6なので人心掛けて武10が5枚になるので頼もしいですよね。




つーか、属性号令だと

人>=天>>地のような気がするのはおいらだけでしょうかw

地は魏呉になるんですけど荀攸はダブるしなぁ。武将が微妙かと。

地は業炎に嵌めたら勝ち(=他の属性デッキは大抵再起じゃないだろうから。)ってトコかな?



2のカードで面白そうなのって何がありましたっけ?

ほとんど忘れてるのでとりあえずはこんなもんで。
[PR]
Commented by ZAFT at 2009-04-09 07:34 x
地味に呉の1.5コス排出停止組は優秀な奴がいますよ。麻痺矢戦法の丁奉、遠弓麻痺矢の周胞、柵持ち槍の周泰など。今は微妙かもしれませんが徒弓計略持ちもいますし。
ただ、1.5コス排出停止組には柵持ちの弓が全くと言っていいほどいないです(汗
Commented by 黒王 at 2009-04-11 10:24 x
>>ZAFTさま
あー、なつかしいwそれに加えて名君もいましたよね。
昨日から始まってるようですけどやっぱ回復陣が多いのかなぁ。
by kokuougun | 2009-04-08 22:48 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31