人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.5コス大会

こんばんは、黒王です(^O^)/

大会参加してきました♪今回は2日行けました。大会での結果は上々でしたが、全国では相変わらず悲惨な状況でした。証も3まで落ちましたwま、いいけどね。


さて、今回は大会分だけの報告です。


大会のシステムに変更が何点かありましたね。

玉璽ボーナスや、マッチシステムなど。

ボーナス次第で一気に増えますね。



さて今回の参加デッキは2色人単奮陣と呉単手腕です。

2色奮陣は×○○○○×××
呉単手腕は○○○×○

でした(^^)


ね?最近のおいらの状況にしちゃあ結構良かったでしょ?w


人単奮迅
SR孫権/賀斉/賈華/厳顔/関平/孟優/軍師馬謖

×R孫尚香/C賈華/SR孫権/C董襲/C朱桓/C賀斉/軍師魯粛(再起)証0
LE荀攸/UC李通/LE曹仁/R馬謖/UC関平/C孟優/軍師諸葛亮(七星)1品
UC厳顔/SR孫尚香/C孟優/SR諸葛亮/UC関平/UC馬岱/軍師馬謖(奮陣)証1
UC黄蓋/C賈華/C朱桓/C董襲/UC孫尚香/R孫権/軍師魯粛(再起)証0
UC関平/C孟優/UC厳顔/UC沙摩柯/SR諸葛亮/UC蒋欽/軍師周瑜(増援)証1
×SR孫権/C賀斉/C朱桓/C賈華/UC関平/C孟優/軍師馬謖(奮陣)1品
×C文聘/UC荀攸/UC程普/C賈華/LE小喬/C董襲/軍師呂蒙(再建)証1
×R馬謖/C王平/UC関索/R徐庶/UC曹仁/C郭淮/軍師荀イク(精兵)証2


パターン嵌まった時は強いですねぇ。困ったのが馬謖のLVが低いので狭いことw

大水計やら火計やらにすっぽり入って乙ってるんですが論外ですよねwww


しかし象さんが便利だわー。賈華の槍兵だけはいまいち使い方が分からんかった。迎撃取るのとか難しいっすね。なんか呼ぶだけ士気損な気がしました(;一_一)


呉単手腕
R孫権/UC黄蓋/UC蒋欽/C賈華/C朱桓/C董襲/軍師陸遜

SR孫権/C賀斉/R陸抗/UC関平/C孟優/UC厳顔/軍師諸葛亮(精兵)証9
C賈華/C朱桓/R孫権/C賀斉/C陳武/R孫尚香/軍師周瑜(業炎)8品サブカ
R羊コ/R荀攸/C満寵/C曹洪/UC王異/R楽進/軍師司馬懿(増援)証3
×UC蒋欽/C賀斉/C賈華/C朱桓/C孟優/UC関平/軍師馬謖(奮陣)証20
C董襲/R孫尚香/R陸抗/UC関平/UC法正/C孟優/軍師馬謖(奮陣)証6



久しぶりの呉単ですが、思ったよりいけますねぇ。柵が3つもあるのでじっくり構えてれば良いわけですし、環境上(最大武力6)4、5、6の弓が並ぶだけでなかなか近づけませんよね。

攻城面では黄蓋君が活躍してくれました。守って終盤決死とかね。みんな忘れてるっぽく、城壁まで着くころに出城とかもありました。

負けた試合は一騎討ちにやられたのもあるんですが、相手の奮陣にこらえきれなかったです。



最近プレイしてないので動画券が余りつつあるので3本動画にしてみる予定です。


見どころはないかと思いますけどw
by kokuougun | 2009-04-12 22:54

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31