動画更新

こんばんは、黒王です(^O^)/


今日は動画更新のお知らせと大会用デッキ検討でもしてみますか。

徐盛手腕vs大水計ワラ ← zoomeです。誰でも見れますにょ(^^)


今回はvs大水計ワラ(司空)です。


奥義は普段は増援なのですが、今回は業炎でやってみました。

最初のマウント時にうまく決まりましたが、相手も撤退前に流してきましたね。あの時、徐盛が下がっていればなぁ・・・なんて思いました。

こちら撤退なしでカウンターに行ったのですが、TENGAで相殺されたような感じですね。

孫桓がピンで左から攻めたのも失敗かな、と。


で、攻城取れずにボロ負けでした(>_<)


やっぱり増援かなぁっても思いますけど、まさかの軍師禰衡で馬鹿でも敷いてやろうかなんて思いますねw

普段は増援onlyだし、地属性多めでピッタリだしw

でもvs大水計ワラのために軍師だけ2色ってのもイマイチだよなぁ。

いろいろ試行錯誤したいと思います(^^)



さて、大会用デッキですけどどうしましょうね。


何が強いのかって話になるんですけど、ダメ計がいいのか、普段のデッキをコストアップさせてパーツを強化させるのか、それとも枚数を増やすのかって話ですよね。

今は兵力ゲーの時代でもあるので、枚数多い方が強いのは間違いないんですけどね。

1.5×6枚が最大になるのかな?ここで召喚を含めれば最大7部隊か。

召喚は賈華、太史慈、祖茂、周瑜、徐盛、祝融が該当。

徐盛型にすると2.5/2.0/1.5/1.5/1.5で5枚なのでやっぱり最大は7部隊かな?
(2.0→1.0×2枚にはできないので)

祝融型でも2.0/1.5/1.5/1.5/1.5/1.0で6枚。やっぱり最大は7部隊ですね。


とりあえず最近お気に入りの徐盛型で考えてみますか。

手腕が使えないのが残念ですが、代わりの号令と言えば・・・

天啓、孫武、麻痺矢くらいしかいないんですよね。昔懐かし呉魏機略でもする?


へたくそな麻痺矢デッキでも使う?

SR呂蒙/R徐盛ってなる時点で残り4コス。1.5×2+1ってできないのが痛い(-"-)

2.0×2だと4枚デッキになっちゃうんですよね。激しく微妙かなぁ。



もう少しちゃんと考えてみることにします。
[PR]
Commented by ひらのや at 2009-04-22 14:25 x
( ´H`)y-~~大戦2のR孫権を使えば解決ですよ。
Commented by 黒王 at 2009-04-22 17:27 x
>>平野屋さま
まじすか?互換なかったんでしたっけ?柵なし武力5でしたよね。

もし問題ないとしても、おいらは所持してないのが問題デス(笑)
Commented by ひらのや at 2009-04-23 16:06 x
すんません、互換でした・・・orz

横山孫権でも互換でした・・・orz

三国志大戦は後漢でした・・・orz
Commented by kokuougun at 2009-04-23 22:31
>>ひらのやさま
やっぱりそうでしたか・・・。残念です(>_<)
by kokuougun | 2009-04-21 21:58 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31