限界

こんばんは、黒王です(^O^)/

限界が見えてきました。

証5あたりから負け越すようになってきましたわ。


いやー、大水計いるだけで勝てないwww

今日は魏蜀大水計とかいろんな形の大水計に当たってもう勘弁でしたw

ん?もう勘弁?モウ勘弁?

そう、牛も勘弁ですわwww


大水計の範囲から逃れても(ライン上げても)牛が暴れてくる。

さらに陳泰が滾ってるデッキにもやられました。


そんなこんなでやってたら「これめっさツエー」って思った呉単に当たったので試してみました。


そしたら簡単?に討伐成功。

お相手は決起、堕落虚誘、回復象でした。

どれもソコソコ流行ってるデッキですよね?あとは忠義や天意反計とかに勝てれば・・・ってところかな。


あー、機略にはどうなんだろ。やっぱキツイのかな?



さて、強いと思ったデッキは

R孫権/R太史慈/U張紘/U諸葛瑾/C潘璋/C朱桓 でした\(^o^)/

槍2枚が序盤伏兵なのが気になりますけど、伏兵のプレッシャーで結構なんとでもなりますね。

弓の火力もソコソコあるのでラインも上げやすいです。矢印も頭いいしね。


じわじわプレッシャーかけて相手が先掛けしてきたら転進で士気差作り。

相手が伏兵処理失敗したら士気6即手腕or士気4援兵で攻城。

馬鹿が多い時は知力8火計もありますね。

業炎などの罠陣略も転進あるので怖くなくなりますし。

士気フロー対策で援兵呼んでも良いですからね。



ちょっとの間使ってようかと思ってます(^^)
[PR]
Commented by ZAFT at 2009-05-04 12:16 x
伸び悩むことはつきものっすよ。そこを抜け出すと一気ですよ!!

最近は6枚構成の呉単をよく見掛けます。大水計対策なんでしょうね~。高いラインで大水計を誘って転進というパターンは鉄壁ですし。…僕も呉単なのに何で勝てないのかなぁ?www
Commented by kazu at 2009-05-04 19:07 x
初カキコです(^^
確かに証5くらいからは証0~2くらいとはマッチしづらくなりますね。
自分としては回復象が一番キツイですよ・・・(TへT
Commented by kokuougun at 2009-05-04 20:10
>>ZAFTさま
大水計、ヤツさえ、ヤツさえいなければ・・・orz

でも、真の敵は牛とTENGAなんだよなぁ。TENGAは回復しすぎだし、カウント減り過ぎですよねー。牛は士気3で+13はやり過ぎだし。典韋に謝れ!!
Commented by kokuougun at 2009-05-04 20:17
>>Kazuさま
初めまして!!カキコありがとうございまっす♪
証の数もそうなんですけど、何より辛いのは牛大水計デッキの数ですねー。多すぎる気がします。
回復象もあの堅さと城防御力が恐ろしいですよね。おいらは火計があるのでまだマシですけど。

あとでお伺いしますね♪
by kokuougun | 2009-05-04 00:06 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31