動画更新のお知らせ

こんばんは、黒王です(^O^)/

今回も動画更新のお知らせです。

デッキはもちろん6枚手腕(R孫権/R太史慈/U諸葛瑾/U張紘/C潘璋/C朱桓)です。

vs機略反計(SR司馬懿/Rホウ徳/U曹仁/C李典/C郭准)

以前自分が使っていた型とまったく一緒の機略ですね。ポイントはホウ徳になります。

もちろん反計軍団には注意が必要ですけどね。困った時の曹仁もウザいんですけどねw


開幕は司馬懿を誰が踏むかってことですが、運良く張紘でよかったです。ここでの弓サーチが全然郭准に行ってないのがダメダメでした。

でも部隊差もできたのでここでなんとか殴っておきたいところ。司馬懿も落ちてるのでもちろん手腕で攻め立てます。

張紘も復活したのでホントはもう少し攻めを継続しても良かったのですが、一旦引いて回復へ。


互いに回復した中盤。

士気差もあるので手腕ではダメです。(絶対消されるし、決定打にならない)枚数減らすにはやっぱり火計と言うことで機略中の知力3ホウ徳は焼いちゃいます。コレが一番。落ち着けば李典も入ったんだろうけど、反計されちゃ元も子もないのでOKとしましょう。

曹仁が神速使いますが、コレが悪手だったのかも知れません。この分の士気は終盤に取っておき、2度掛けへと繋いでいた方がきつかったでしょう。

で、一騎討ち。コレは美味しいけど危なかった(;一_一)

曹仁は暴れているけど城被害もなく凌げました。

ここで相手再起。


終盤。業炎を腐らせるわけにもいかないので、攻めます。位置が微妙な位置なのは決定前に動かしたからです←バカ

最初は敵城門前だったのですが、右端に変更!って変えた瞬間時間切れだったのでこんな位置になりました。

で、案の定本体は業炎外orz

でも司馬懿が入ったのでもちろん発動。機略されますが、1回で済みますからね。

ここで結果オーライなのが火計。相手も狭いところから出てきたので全部隊が範囲に入りました

・・・はずなのですが何故か曹仁は範囲外になってるYO!こういうラグはほんと勘弁だわー。

まあそれでもホウ徳焼けたので残りは3部隊VS6部隊。

太史慈は郭准と相打ちしてくれたし、槍2部隊は李典の隙ついてさらに攻城。

怖いのは曹仁だけです。でも部隊数差で守って勝ち(^^)


今回はホウ徳型って言うのが助かりましたね。あと再起のタイミングかな。もしあの時再起してなかったらもちろん攻めてたでしょうけど、攻城マウント→守城に出てくる→手腕→全員落ちるor皆戻る→機略×2とか攻城マウント→守城に出てくる→全員落ちるor皆戻る→再起→機略×2とかだったら逆転落城まであったかも。

最低知力5(例:徐晃型)とかですと、機略後は焼いても焼ききれなくなるので厳しいんですよね。

楽進だって知力5になるので焼けないですし。

やっぱり火計は矢印キャノンが便利です♪


動画 ← zoome







続いてトレード希望です。

【放出】
3.1SR 馬超/祝融/関羽/献帝/王美人
3.0SR 劉備/魏延/趙雲/トウ艾/諸葛亮/呉夫人/呂布×2
3.1 R 黄蓋/留賛/周姫
      祝融/張角/馬騰/軍師董卓/呂布
      軍師徐庶/諸葛亮/夏候覇/張苞
      荀攸/楽進/カク昭/陳泰←ちょっと傷ある
      軍師田豊/盧植/曹操/張邈←ちょっと傷ある/劉備/貂蝉/袁紹 
3.0 R いろいろ。聞いてください。
番外   LE横山貂蝉/大戦2SR一喝馬超


【希望】
3.1LE 孫策
3.1SR 華佗/張春華/ホウ統
3.0SR 孫尚香/張春華(これで3.0SRコンプ)
3.1 R 劉延(これでRコンプ)


希望メインは3.0SRの2枚です。女性カードなので難しいかと思いますが・・・。
3.1LE、SRは格上げすぎるのですが一応書いておきますw
3.0LEも欲しいっちゃ欲しいんですけどね。所持してないカードだけでも書こうかなとは思いましたがヤメておきます。


トレード方法は写真交換の上、メール便になるかと思います。
こちら放出は多めに出しますので提案お願いしまっす。

よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
Commented by kazu at 2009-05-11 20:57 x
やっぱりMAX火沼の威力、ハンパないですね~
相手も火沼は警戒しているようでしたけどね。
どちらにせよ焼かれる運命とは(汗)
この調子で頑張ってくださいね(^^
Commented by kokuougun at 2009-05-15 00:43
>>kazuさま
ええ。でもやっぱり業炎強化をもう一度手に入れなくては・・・。
by kokuougun | 2009-05-10 19:51 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30