大会デッキ考察(群雄・漢編)

こんにちは、黒王です(^O^)/

例の大会デッキを考えました。とりあえず単色です。

まずは群雄から。

って言っても、対して悩みませんね。6枚しかないのですんなり決まります。

SR孟獲/U木鹿大王/R祝融/Uホウ徳/R馬騰

象の乱を起こしてもらうしかないですね。召喚、人馬があるし孟獲の超復活があるのでウザイ(だけ)かもですね。守りは堅そう。号令には孟獲を突っ込ませれば時間稼げるし、士気あまってれば食っても面白いかも。象はじきで守備もok。ダメ計には馬騰さえ入らないように注意してれば乱。問題は攻城だけど、出産したりすればいける・・・のか!?


次は漢。

決起と憂国は国力溜められないからアウツ。と言うことはやっぱり漢号令。

R袁紹/SR朱儁/U顔良ここまではほぼ確定かな。個人的には盧植いれて平野屋さん使ってるようにしても面白いかと思うんですがねぇ。残念。

弓は劉焉を使ってみたいかなー。武安国も良いんですけどねぇ。槍は文醜。

R袁紹/SR朱儁/U顔良/R劉焉/U文醜

普通に素武力あるよねー。ポイントは封印次第か。決めの時に活躍しそうです。朱儁が普通に強いので使いこなせれば。



今回はここまでにします。

演舞場のup予定だけ書いておきます。

今、6枚手腕vs粘りっくんと6枚手腕vs忠義の試合を作成中です。

今日、明日にはvs粘りっくんを。明後日くらいにはvs忠義をUPしたいと思ってます。


粘りっくんには2回同じ人と当たってまして、最初はボコされましたw今回upするのはなんとか勝てた試合です。この人に次も勝てる気はしなかったですorz
[PR]
by kokuougun | 2009-05-17 14:01 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31