大会デッキ考察(魏編)

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は魏単で考えてみますね。

エントリーは


UC夏侯惇/SR司馬懿/UC徐晃/SR鄧艾/Rホウ徳/Rカク昭


R夏候淵/R曹丕


R張コウ/UCホウ徳


メインを張れるカードは機略と魏武ですね。まぁほとんどの方は機略を選択すると思いますけど(;一_一)

と言うことで機略デッキをかんがえまSHOW。


1.槍馬構成
R張コウ/UCホウ徳/SR司馬懿/UC徐晃/Rカク昭

まぁ普通ですよね。槍2馬3なのでラインも上げやすいですし、サブ号令のカク昭もあります。いざと言う時の神速もあるし、士気フロー対策の魏武と。


2.馬単
UC夏侯惇/SR司馬懿/UC徐晃/SR鄧艾/Rカク昭

知力高めで構成してみました(^^)ホウ徳入れたいところですが、周瑜は絶対いるだろうし機略雲散されたらずーっと武力6になっちゃうしで抜きました。

この構成だと機略で知力+2になると9、10、7、11、6と最低でも6ですからね。周瑜対策になるんじゃないでしょうか。

雲散がダブるのがいまいちですけど機略→危地後に4c経てば睨めるのでまぁサブには使えるんじゃないでしょうか。

伏兵2枚なのも好印象。


3.弓入り
SR司馬懿/UC徐晃/Rカク昭/R曹丕/R張コウ

おいらが以前使ってた機略の構成です。弓1槍1馬3です。使い慣れた構成ってことで。まぁ槍が1枚いるだけでラインの上げやすさは違いますからねぇ。

弓を夏侯淵じゃなく曹丕にしたのは魏武→ちょっと経ってから機略+危地で+10をたたき出せるってことですw機略で知力upすれば危地の効果時間もupしますしね。

問題は素武力が低いってことですね。機略に魏武入れると厳しいかなぁ。さらに張コウですからね。ホウ徳入れたいかもかもです。


素直に魏武→夏侯淵のが良いとは思いますけどね(^^)
[PR]
by kokuougun | 2009-05-20 20:05 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31