人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会デッキ考察(蜀編)

こんばんは、黒王です(^O^)/


今日は最後になりました蜀ですね。蜀は結構いるんですよね。象もいるしさー、なんかズルイw


R張苞/R魏延/R姜維/UC張飛/SR劉備


SR魏延/UC黄忠/R趙雲/R馬超/R関興


R黄忠/UC陳到


SR祝融/R孟獲


大徳・・・強いですよねー。範囲広いし。まずは素直に大徳デッキを。

SR劉備/R魏延/R馬超/お好み2枚

今回流行るのはまちがいなく機略。蜀と組み合わせている形も多いでしょう。
次点は蜀だと思います。と、言うことはR魏延を良く見かけることになるかなと。

機略雲散(大徳なら広がれば被害は少ないけど)や赤壁対策になるR馬超。

ここまでは鉄板かと。

後は好みですよねー、ほんと。おいら的には伏兵踏める神速趙雲、弓黄忠or祝融って選択になるかなー。


ちょっと弄るなら・・・。
SR劉備/R魏延/R趙雲/R姜維/U黄忠の募兵単

知力も高めになるし、ライン維持しやすそうですよね。兵種構成も馬2槍3でバランスが良いです(^^)武力低いけど。でも挑発は機略に対抗できますよね。



これで全勢力について終了しました。おいらはとりあえず呉単で参加する予定です。

ホントはZAFTさんが考えてた2色の機略とかが強いとは思うんですけどねw




今日は6枚手腕vs忠義の動画更新のお知らせです。←動画をクリック(zoomeへ)

見どころと言うのはあまりないんですけど、あえて言うなら張飛ピン焼きですw
by kokuougun | 2009-05-21 20:05 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31