人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会デッキ考えた?

こんばんは、黒王です(^O^)/

皆さんは9コス2-2-2大会のデッキは決まりましたか?


おいらは・・・全然考えてませんでしたwww


先日テキトーに考えてたデッキしかなかったのでちょっと考えてみます。

参加予定である呉と漢だけですけど。

まずは呉単。

SR陸遜/R孫権/C朱桓/U呂蒙/U張紘/U張昭/軍師周瑜

りっくんのタメ勝負ですね。柵増やしたいんだけどなぁ。U呂蒙→C祖茂にしてU張紘→C董襲って手もあるけど・・・イマイチ。


何故か人単にしてみる。

SR孫権/C朱桓/U張紘/C董襲/R周瑜/C賈華/軍師魯粛

W火計もいいよね♪柵3伏兵2で序盤はカッチカチだと思うけど、決め手に欠けそうな気がする(汗

ただ、柵多めにするのは良い考えだと思うんですよ。馬単とかいないんで。



と言うことで柵ワラにしてみる。

U張紘/C董襲/R孫権/R徐盛/C朱桓/C凌操/軍師周瑜

柵4にしかならねぇ(・д・)チッ

でもまぁこの環境ですので徐盛呼んで8枚になるので面白いかな?



漢は

やっぱりテンプレですよねぇ。

SR皇甫嵩/SR献帝/R劉備/U劉虞/R孫堅/Cカイ良(orR甄洛)

変えるにしても

SR皇甫嵩/SR献帝/R劉備/U劉虞/U皇甫酈/C陶謙

くらいですよねぇ。


魅力集めて開幕漢号令はどう?

SR献帝/R甄洛/R貂蝉/U劉虞/R袁紹/SR皇甫嵩/軍師田豊

開幕士気2.5。10C後に即漢号令+撃破鼓舞ってどうかな??

うまく嵌まれば漢号令→鼓舞で士気増やし→漢号令で落城までいけないかなーと。

それでダメだった時は・・・諦めましょうかw
by kokuougun | 2009-06-17 21:18 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31