英魂号令

こんばんは、黒王です(^O^)/

本日、番長殿からR英魂陸遜が届きました♪

どうもありがとうございました!


と、言うわけで早速英魂号令の使い道を考えたいと思います。


基本スペックからおさらい(wikiから)

R陸遜 馬 人 6/8 伏軍 英魂の大号令 士気6
範囲内の呉の味方すべての武力が上がる。この効果は、武将コストが高い呉の味方部隊が撤退している時ほど大きい。(撤退最大コスト×2+2)

1.0撤退 1.0×2+2=4
1.5撤退 1.5×2+2=5
2.0撤退 2.0×2+2=6
2.5撤退 2.5×2+2=7
3.0撤退 3.0×2+2=8

現実的なのはやっぱり2コス以上が撤退というところでしょう。

ただ、今は超絶(呂布、快進撃、魏延など)が横行してますし、号令コンボで皆武力20前後が簡単にできるようになってますからね。+6で何とかできる気はしませんね(~_~)


一番無難なのはやはり屍英魂ですよね。+17のコンボになりますから。

SR孫堅/R陸遜/C賀斉/U張紘/1.0弓

個人的には最後の1.0コスに賢母入れたいんですけどね。


他に思いつくのはSR周瑜かな。

SR周瑜/R陸遜/1.0/1.0/1.0

ただこうなると、1.0コストに+8しても呉ですと11が最大。

業炎も短小になったし、士気10使うほどの価値があるのかなぁ、と。


他には知力依存度の上がった漢の意地。これと絡めてみようかと。

SR孫策/R陸遜/R周泰/R呉夫人/1.0

賢母から意地の賢母で荒らせると思いますけどねー。そして撤退後に号令と。


呂岱の英魂戦法を重ねるってーのもありますよね。

2.5コス落ちで+9あるようですね。

2.5/R陸遜/C呂岱/U張紘/1.0

普通に屍+英魂でもいいし、2.5落とした後に英魂+戦法で武22の呂岱が完成しますね。



・・・



最初のデッキで残りの1コスに歩隲(英魂戦法)いれると

SR孫堅/R陸遜/C賀斉/U張紘/C歩隲になりますが、槍3で非常に微妙かなと。

張紘は屍使う都合上、浄化が欲しいんですよね。すんげー狭いけど。となると賀斉⇒呂岱にして1コス弓に呉景か太史享あたりかなと。超絶対策に麻痺矢の呉景は強いですよね。


じゃ、屍やめれば良くね?ということで・・・

SR孫策/R陸遜/C呂岱/C孫桓/C歩隲

普通に快進撃メインになりそうですw小華入れないことで英魂号令の出番を作ろう、ということです。士気たまったら快進撃⇒撤退するころには士気10くらいにはなっているでしょう。Wの英魂出番ということで。歩隲、孫桓はどちらか浄化でもいいでしょうね。歩隲は軍があるので入れてみただけですw火計は知力1対策で入れておきました。


とりあえず

SR孫堅/R陸遜/C呂岱/U張紘/C呉景

SR孫策/R陸遜/C呂岱/C孫桓/C歩隲



このあたりで遊んできたいと思います(^O^)/
[PR]
Commented by すて猫 at 2009-08-04 23:45 x
呉夫人いるならおくりますよ~~
mixiのメッセとかで住所くださいな~
使ってくれる人のところへいったほうがたぶん喜ぶw
Commented by クリトリーズ at 2009-08-05 14:20 x
> 教えてくれた人
書き込み消えてるから名前わかりません(すいません・・)
半信半疑で試してみたんすけど、その日にハメちゃいましたwwww
本当に一発で5万貰えるって思ってなかったんで正直ビビりましたよ(^^;
思ってる以上に世の中甘いもんなんすねーーwwwww

Commented by Peco at 2009-08-05 14:56 x
英魂はデッキに悩みますよね。1.5には麻痺矢が嬉しいブンキンとか好きですけどね。

もしくは今の環境なら程普かな。あいつの遠弓は射程距離あがりすぎwww縦幅ほぼ届くんじゃないのか(笑)流行ってるボク皇后とか潰すには最適だし、あんだけ距離あるなら、士気フロー対策で撃ってもいいくらいですよ。なんか効果時間もクソ長いし。
Commented by 黒王 at 2009-08-05 23:02 x
>>すて猫さま
むむっ!呉夫人欲しい!!でもなんか頂きづらいです。代わりに送るものがないので…。
Commented by 黒王 at 2009-08-05 23:05 x
>>番長さま
ほんとムズイです。文欽も良いんですよね。スペック高い。ただ、1.5枠は激戦区で困ります。
程普だっていますしね。ただ、あのイラストが嫌いなんですよ(笑)
by kokuougun | 2009-08-04 22:57 | Comments(5)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31