対戦したデッキから

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は最近対戦した相手の中から強い!と思ったデッキを並べてみます。


咆哮魏延/張嶷/甘皇后/丁夫人/牛金/蒋済/軍師麋竺/軍師荀攸


普段は武13車輪が回復しながら突っ込んでくる。

咆哮は普段は武力9馬として活躍するし、中途半端に減らせば咆哮が飛んでくる。知力6って言うのが厭らしい。

丁夫人、蒋済は一歩引いて甘皇后をダメ計、超絶から守る。

軍師は2枚制になったおかげで再起、連環、増援から選び放題。



司馬懿/R張コウ/R司馬師/丁夫人/周旨/軍師張春華/軍師荀攸


知略機略+愚者への反計にやられましたw司馬師に周瑜は反計されないだろと高をくくってたらバッチリ反計されましたorz

最初訳わかんなくてパニったところを押されたり、最期は2択に負けたりといいところナシでした。

機略反計強いわ。



許チョ/R司馬炎/丁夫人/曹仁/馬キン/軍師司馬懿/軍師荀彧

まぁ普通の不老長寿デッキかな?釘が居ることで反計型になってますが、城門に混元貼られてしまうと粘り系がないと厳しいですねぇ。

まぁ防護戦法使ったところで謎を解かれてしまうとしんぢゃいますがw

馬キンの対策って防護が簡単だけど、効果時間差もあるし、突撃したってほとんど減らない。

この試合は許チョの弓にやられました(´д`)武10は伊達じゃねぇ



他に強いと思ったカードは

王子服、漢張飛、小虎、卑弥呼、穆皇后、羅憲、R文醜、曹皇后。このあたりでしょうかね。


王子はあんなに武力上がるなんて思ってなかったのでビックリ。小虎は範囲が広すぎですわ。

卑弥呼は短時間と言え、武-10は強力。文醜は相変わらずの強さ。

曹皇后は武力上昇が半端ないですしね。


噂の賈南風はまだ見たことないんで分かりません。城内水計対策は張り付かせなければいいのはもちろんですが、01秒(00秒)止めも対策になりますよね。まぁ相手が使うかどうかわかりませんけどw


とりあえず呉では屍使ったデッキに落ち着きそうな予感。快進撃も強いんですけどね。

丁夫人が手に入ったので機略でも使おうかなーと思ってます。



目指せ!釘機略w


目指せ!証+10www
[PR]
Commented by Peco at 2009-08-15 21:32 x
バッキンは対策するなら、ですが「暗殺の毒」がいいすよ。暗殺は効くので。
まあ普段からデッキに入れてる人は少なそうですがね(笑)
それか大水計で、マウント側に流れてもらうのがいいすかね。実際バッキンよりキョチョとかにマウント取られての各個撃破がいやなので。
Commented by KAZU at 2009-08-15 22:30 x
新R魏延良く見ますよね~
たしかに計略時間が長いですからね。
ついに丁夫人入手したんですね。頑張ってください。
Commented by 黒王 at 2009-08-16 12:28 x
>>番長
15へぇ。

暗殺の毒が効くんですか~。新鄒はどうなんでしょうね。

周りから落とすのは分かります。昨日試してきてボロンチョにやられてきましたから(笑)
Commented by 黒王 at 2009-08-16 12:30 x
>>カズさま
どのギエンも強いバージョンですよね。

丁夫人は軽く使ったけど、範囲広すぎですわ~。
Commented by Peco at 2009-08-16 17:25 x
自分への計略は効くんすよ。受け継ぎし陣法とおなじなんで、暗殺とか麻痺矢とかは効きますねー。なので多分妖毒も効くんじゃないかな?妖毒強いすね。
Commented by kokuougun at 2009-08-16 19:46
なるほど~。麻痺矢とおおんなじですか。
たしかに入れないので対策にはなんないですねw

やっぱ周りから落とすことが重要っぽいですね。
Commented by ZAFT at 2009-08-16 21:34 x
馬琴は槍連環しながら、マウント部隊の排除ですね。…簡単じゃないけど(汗

卑弥呼はエグイ。さすが日本代表w
Commented by 黒王 at 2009-08-16 23:24 x
>>ZAFTさま
そうですねぇ。相手が士気12使ってるのでなんとかできるはずなんですよねぇ。

卑弥呼は動画でしか見てないですけど、あれは酷いwww
Commented by すて猫 at 2009-08-16 23:30 x
バキンにこないだやられてきました、弾丸突撃でミリくらいしか減らなかったので泣きそうに。。。ありゃー騎馬デッキつかってるとムーリーってなりますね
Commented by kokuougun at 2009-08-16 23:46
>>すて猫さま
あらら。それはお疲れ様でした。
おいらも珍しく馬単機略とかやってみようかななんて時に限ってこういうの引いちゃったんですよねwもちろん、ムーリーでしたw
by kokuougun | 2009-08-15 20:26 | Comments(10)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31