日曜の話

こんばんは、黒王です(^O^)/

日曜は漢張飛を使ってみたくて遊んできました。

なんだかんだ理由つけて遊んでるな、俺w


初戦に凄いことが起きました。

も・の・す・ご・い・ラ・グ・☆

1cに6、7秒かかるくらいのスローな動き。

計略使おうものならムービーが20秒くらいあるんじゃないかってくらいのスローw

そしたら相手の大徳が士気8くらいの時点で2回発動。(間は2Cくらいしかない)

いきなり武力+10ですからね。

切れるころに再び大徳でこちらは何もできずそのまま落城負け。


あー、特別進軍はもちろんやりませんでしたよ。300円返せ。固羅。


その後見てたらその台はやっぱりラグがひどかった。2度と座らん。






さて、張飛です。

結論として、張飛は強い!でも、決起号令と合わせるのは微妙かなぁ。

国力の運用を良く考える必要がありますね。

国力2⇒士気12⇒張飛⇒国力3⇒決起号令がベストなのでしょうか??

単独で国力3の張飛も強いんですけどね。周りを巻き込めるように使えばかなりの威力です。

だけど、そううまく張飛を使えませんでした。まぁおいらが考えなしで使ってみたのが悪いんでしょうけど。


おいらとしては漢号令袁紹のがいいのかもしれませんね。憂国進軍の方は試したけど範囲がクソなので無理ぽです。


もしくはやっぱ号令なしで2.5/1.5/1.5/1.5/1.0ですかね。


機略自在の方は2色機略を試してました。

張ギョクや馬謖、魏延にスネークと。

結果はどっちも面白いけど、張ギョクは車輪確定じゃないので魏延型のが良いかなーと思いました。


そろそろヤメっかと思いまとめて開封したら・・・

旧R、U、U、C、GR、U、Uときました。

こ、これはSRフラグか?


一旦カードしまったけど、いそいそと再プレイ開始( ̄ー ̄)SRショーコチャンス!!!






・・・






f0042340_012096.jpg



金田一キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

SRじゃなくてRだったけどヨシですな。

早速2回だけ釘機略をやってみました。




ナニコレ?

全然扱えないよ~(+o+)

構成も馬3だったとは言え、さすがにコレはないわー。

昔から荀イクとか苦手だったので当然っちゃ当然でしょうが、もう少し慣れないとまともに戦えません。

しばらく練習するか・・・。

デッキ構成も変更しなきゃなぁ。
[PR]
Commented by Peco at 2009-08-17 23:42 x
小虎うらやまっす。しかしそのラグはヒドイですね。そんなんはさすがに見たことねーっす。

漢張飛は武力19とか普通になりますよね?で、挑発効果もあるんでしたっけ?なかなか強いと思うんすが、なんか奮撃大車輪がある文醜に目が行ってしまいますね(笑)
Commented by kokuougun at 2009-08-18 07:50
>>Pecoさま
小虎は・・・書き方悪かったですね。SRチャンスだったのでショウコこい!って気持ちで書いたんです。実際は金田一でしたw

ラグはひどかったですよー。その後座った方は店内やってたのですが、店内でも同じようなラグ出てました。その筺体が乙ってますね。

漢張飛は強いですねぇ。相手と完璧に重なって動かなくなるので一瞬焦りますw
Commented by 引かない野屋 at 2009-08-18 10:44 x
UCが続くとSRチャンスなのですか?

( ´H`)y-~~~そんなラグはみたことないです。ツイてないですね。
Commented by 黒王 at 2009-08-18 12:48 x
>>H屋さま
昔は旧R、U、Uと来るとSRが来てましたよね。
その昔はキラとキラの間にはUが三枚あるとか。
更にはRの次はSRチャンスなんてのもあります。

個人的に、Uが狭い間に何枚も出るとSRチャンスです。(経験上良く出る)

軍師は除外して考えられる(これも経験上)ので、Uがあれだけ出ればSRチャンスとなるんです。


ただ、3、5で通用するかは分かりませんけどね(笑)
by kokuougun | 2009-08-17 21:22 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31