金田一

こんばんは、黒王です(^O^)/

番長お勧めの麻痺矢in釘を試してきましたよ~。

しかし、やっぱり予想通りに攻城がなかなかできなかったです。

おいらにゃ麻痺矢は扱えねぇってことを再認識してきましたw



つーかさ、金田一使ってると空うち率が高いのは仕様ですか?

特に証20の司空達。おまえらだ。

おいらも演習で練習してるから悪いのかも知れないけど、普段反計使わないから練習したっていいじゃないか!

全然謎解きできてないんだし、空撃ちすんなwww


ま、いいけど。書いたらスッキリしたw




さて、その他にもいろいろと遊んできました。

勇者使ったり、機略使ったり。

勇者は強いけどタメ長いねぇ。でも相変わらず知力依存が高いのはステキ♪

意地大胆の2枚槍とか賢母と合わせて遊んでました。


最後に釘機略やってみようと思っていろいろいじってたら痛恨のミス!


開幕時には何故か・・・




Rぶっこみ夏侯淵が登録されてた・・・( ゚д゚)ナゼ?

SR司馬懿/R金田一/Rぶっこみ夏侯淵/U丁夫人/U楽進


気持ちはLE夏侯淵だったんですけどね。弓大目で扱いやすくしようかなと思ってたのに・・・。

馬3で死んだーと思ってたけど、ごまかせたって感じです。


相手は魏武求心王異丁賈クという珍しいデッキ。

総武力低いけど司空でした。

終盤までリードし、最後やばかったけど横弓撃ってる金田一の前で暴勇撃ってくれたのでギリセーフ(>_<)


最後は気炎撃/高順/陳宮/張魯

献策連発タイプでした。

おいらは機略(雲散)連発でした。

途中突撃闘陣+機略自在が超気持ちよかった( ̄ー ̄)ニヤリ

だって、苦手な槍いないんだもんw



まぁなんだかんだ言って連勝できたのですが、金田一をかまっている暇がないのでやっぱ馬は1だなぁと実感。

おいらにゃ入れても馬2までだなぁ。


SR司馬懿/LE夏侯淵/R金田一/U丁夫人/U楽進

理想は弓2なんだけど、高武力が弓2枚っていうのはどうなのかなぁ。

でも使えなきゃ意味ないしねぇ。

夏侯淵⇒馬or槍 楽進⇒弓⇒李典かなぁ。

!!

昨日引いたSR魏張コウを使ってみるっていうのもいいかも。


SR司馬懿/SR張コウ/R司馬炎/U丁夫人/1コス


1コスは多分楽進安定なんだろうけどね。李典とか牛とか試そうかなと。


司馬昭だっけ?(愚者反計)も引いたので入れてみてもいいけど、その場合は

SR司馬懿/R司馬炎/R司馬昭/U曹仁/U丁夫人

絶対無理だろうなぁwwwひとつでさえ睨んでられないのに2枚は使えないなぁ。


まぁ最初のデッキで明日にでも出陣してこようかと思います(^^)
[PR]
Commented by Peco at 2009-08-20 23:00 x
ぶっこみ夏候淵熱いじゃないすか!そもを試したならそれも試さない理由はない(笑)

相手城門に混元一気ぶっこみ大特集~もちろん縦一列で号令かけますよスペシャル~

動画お待ちしてます(笑)
Commented by すて猫 at 2009-08-20 23:40 x
馬2までっていうならば~
大喝/機略/金田一/丁夫人
これでどうだ!!
Commented by 黒王 at 2009-08-21 08:22 x
>>Pecoさま
むむむ。なかなか難しい注文ですな(笑)
そういった類は禁さんにお願いします(笑)
Commented by 黒王 at 2009-08-21 08:25 x
>>すて猫さま
おー、なるほど。その手がありましたね!
4枚なら余裕出るかもですし。
Commented by 黒王 at 2009-08-21 08:26 x
記事に証20の司空って書いたけど、証20は丞相ですな。
by kokuougun | 2009-08-20 22:36 | Comments(5)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31