人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気炎撃

こんにちは、黒王です(^O^)/

昨夜は飲み会でした。今日は休暇をいただいてたのでゆっくり起床。

まだ頭が重いwww

ジャパンやりすぎました。


さて、番長最近お気に入りの気炎撃ですがロケテ情報によると武力6が確殺とのこと。



こ れ は や ば い



孫武はもう終了ですわ。

呂布が撤退してくれるとかいうミスをしてくれない限りタメることはかなり難しいでしょうね。

粘り関係ないし。ということは、手腕復活させるしかないのかな。タメ⇒呂布くる⇒手腕⇒発動。


・・・効率悪すぎる( ゚д゚)


孫武も範囲が横に広がるとのことで、今まで弱点だった端攻め対応にも対処できるようになりますが、この新呂布対応がキツイ。なんか流行りそうだしさ。



孫武?タメ見てから余裕でした(by呂布


実際のところ武7は落ちなくても突撃1発とか乱戦するとかすればOKだろうし。

そこで強いのが軍なんですよね。武10軍はヤバイ。

刺さってても突っ込んで気炎撃で良いわけですもんね。こっちも士気6使ってるしさ。


とにかく流行らないことを祈ってます( ̄人 ̄)ナームー





さて、そんなことを書きながらもデッキを考えてみました←オイ

しかも珍しく2色で。

新呂布/成宜/波才/文鴬/孫晧

速毒が強いですよ~。全然減らないわりに長い効果時間です。(移動速度2倍 効果時間21c)2色なので士気フロー対策にも使えますので便利かと。

文鴬は個人的趣味で入れてみましたw

軍師は増援連環再起あたりを入れておけばよいですよね。群には超絶再起ありますし。



たぶんこっちのが強いと思うのがコレ

新呂布/梁興/高定/成公英/孫晧

世紀末武将はガチだと思いますw高定枠は自由ですが、援弱はかなり回復するので悪くない選択かと。弓2が嫌なら程銀か象あたりに変更で。成公英もお好きな武将にドウゾ。



最後の案はコレ

新呂布/程銀/賈南風/司馬師/孟達

マウント取ったら最強かと。出てきたら気炎撃。城にこもったら城内水計の2択を迫れます。司馬師は反計要員ですが、反計できるのは超絶くらいかな?この枠は自由に変更できますね。

孟達の計略はいまいち良く分からないまま組んでますwww

遅くなるのは微妙かもですので成宜とかでFAかな?





まぁ簡単にですが考えてみました。

とにかくお勧めが孫晧ですので是非一度使ってもらいたいと思います(^^)



あ、動画更新してます⇒zoome
by kokuougun | 2009-08-28 11:28 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31