人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他ワラ暴虐

昨日、ついに未開封100枚コンプしました。

その内容の前に、昨日の戦をば。

デッキは
他ワラ暴虐_f0042340_1474561.jpg他ワラ暴虐_f0042340_1475433.jpg他ワラ暴虐_f0042340_1481077.jpg




他ワラ暴虐_f0042340_1482436.jpg他ワラ暴虐_f0042340_1483240.jpg他ワラ暴虐_f0042340_1484315.jpg他ワラ暴虐(呂姫入り)です。



いきなり全国へ。(6品中くらいからスタート)
覇王○、全凸○、鼓舞水計連破○、賢母天啓○、HAOU×、ワラ○、蜀単(孫尚香連環)×、馬鹿連環×、奮起連環○、覇王改×、麻痺矢天啓○、全凸○、天啓飛将○、天啓大火×、傾国柵5枚○、屍他ワラ○、荀銀○、暴虐呂姫程昱×、悲哀○、全凸奮起○、袁天啓○、覇王×、覇王○、覇王○、暴虐×、呉バラ大火×、呂布ワラ×、全凸○、教え飛将×
18勝11敗でした。

これで4品中~下まできました。上になるかなって時に必ず負けてしまいます( つД`)5品~4品クラスは変わったデッキも沢山あり、カードを見たときに相手の戦略を読めないとツライですね。4品になると覇王デッキ3連戦とかありました。(全部違う相手)

計略誤爆は1回。なぜかいきなり周倉が強化したりw
表示と違うのが発動するのはやはりラグなんでしょうかね??

ここでこのデッキの『まとめ』をば。

勝ちパターン。
序盤
カダ、周倉、張梁で1撃もぎ取る。
劉表で逆サイド攻城。
呂姫、董卓で援護。
中盤~終盤
暴虐か天下無双・改で相手殲滅し攻城or落城。
守りは天下無双・改と馬鹿。
火計や相手キーカードには常に馬鹿先掛けで対処。

負けパターン
序盤~終盤
攻城失敗し、全滅する。
董卓、呂姫が一騎打ち負ける。
呂姫で伏兵踏む。
計略誤爆。
馬鹿掛けすぎで士気が足りなくなる。
兵法タイミングミス。
反計される。


こうしてみると序盤優位に立てないとつらそうです。守ってから暴虐で一気にいけそうですが・・・。そのあたりに改善の余地がありそうです。城ダ五分からの暴虐発動できるかどうか。

となると士気配分が重要になってきます。

序盤から攻めるなら馬鹿どころじゃなく、暴虐が正解かな。相手が呉バラだと魅力持ちだらけなので暴虐→大火で一掃のパターンもあるので一概には言えないけど。また、天下無双・改中の呂姫に落雷されるなんてのもあったので確実に倒してから使うようにしなきゃダメですね。(相手張宝を倒したつもりになってた_| ̄|○)

また、暴虐は多めにかけるほうがやはり強いですね。できれば全員で。4人で張り付いて呂姫、董卓は突撃に回るほうが効率いいです。武力13,11ですし、移動力もアップしてるので。一旦張り付けばかなりのダメを与えられます。各自2回くらいは攻城いけますね。ここで重要なのは『呂姫を殺さないこと』でしょうか。相手再起などで復活してきたり火計などで対抗してきたとしても、呂姫さえ逃がしていればカウンターはなんとか凌げますので。ま、士気と兵力があればそのままもう一回暴虐という手もありますがw

相手を見ながら馬鹿→暴虐、天下無双・改もしくは馬鹿×2など使い分けが必要そうです。


計略を使った頻度
①馬鹿
②天下無双・改
③暴虐
④黄巾
⑤強化(誤爆)

神医なんて使いませんでしたw
するとカダ→張任の方がいいかもしれませんね。


この後、涼のダブルライダーをやって1勝1敗。
リリス○、屍大火(4枚)×。
計略誤爆は1回。最後の大火相手です。
こちら呂布、馬超、董卓、蔡ヨウがそろい、残り15カウントくらい。
こちらは城ダメ負けてます。最後に一発全凸勝負!

蔡ヨウは周瑜狙いで別行動中なので3人で・・・。




















飛将降臨(´゚д゚`)



全員撤退しちゃった_| ̄|○
しかも、周瑜出てきて大火。




・・・落城しますた。

これはヒドスギ。
董卓を挟んでましたので確実に触ってませんよ、ええ。

これでやめで帰りましたとさ。

100枚コーナー(゚∀゚)
今日は連続で31プレイです。
これで108枚になりました!!

帰ったら早速開けたいと思います♪

108枚/100枚(目標達成)
by kokuougun | 2006-03-11 14:46 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31