水曜日の話

こんばんは、黒王です(^O^)/

その日は仕事でかなりイライラしたので出陣してきました。


ですが、最初なかなか勝てずに3連敗。

ここでもイライラが溜まるw


やっと勝てて一息ついたと思ったら、×○街道へ。たまに連敗。1品にも負けるし。今日はこのままかなぁって思ってたら終盤7連勝。

証も14⇒13⇒14⇒15と1個増やせました( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱ連勝すると違いますねぇ。


しばらくねばりっくん使ってますが、こうなると逆に他のデッキ使って下がるのが怖くて変更できませんw


最新20戦も結構勝ってる人とマッチするし、証19付近と当たるとやっぱキッツイです。


おいらの傾向は前にも書いたけど、


機略や魏武とか言ってますが、やっぱり苦手なのが


『反計』


『雲散』


なんですよね。コイツラが入ってるだけでいつもとリズムが変わってしまいます。

もう少し考えなくてはいけませんね。丁夫人なんかは早めに粘りを反計させたほうがよさそうだなぁ。

雲散は・・・バラけるしかないけど。


あともうひとつ。

『臥龍』

最近これに勝てません・・・。

突撃結構減りますよね。しかもカウント長いから2度掛けされると半端ねぇ。

馬に掛けられるのはまだマシですけど、始末に終えないのが淵。

戦場に出れネェよ。

一発火計をぶちかますのもいいのですが、なかなかきつい。

更に普通に乱れだけでも痛いですからね。

以前から高武力弓がいると厳しいんですけど、このあたりになると


魏武、亡国、王子服、飛将、無双、機略、臥竜ばっかです。


おいらはどれ喰っていけばいいんだ・・・。呉はたまーに出てくると赤壁相手でメンドクサイしw

無双は最近推挙付きが多くて焼けないわ長いわ城門ドーンだわでなかなか勝てなくなってきました。

開幕完璧でも一騎打ちで枚数減らされたりするので痛すぎます。瀬賀空気嫁。



最後は愚痴になってしまいましたw

今日は4プレイ目にSR孫尚香でしたorz

でもその後、台移動したらR咆哮魏延引けました(゚∀゚)

試したら反計2連戦orz

さっぱり勝てませんでしたwww
[PR]
Commented by Peco at 2009-09-05 02:53 x
反計雲散入りは俺も嫌ですけど、反計は快進撃と赤壁の2択見せて思い切ってぶっ放してます。てかまあ快進撃囮に赤壁ブッパが主ですけど(笑)

今日は士気フローしてたんで思い切って呂姫突っ込ませて気炎撃ブッパしたんですが、司馬師に見事に見られてましたorz

でも反計プレッシャーだけ感じ続けるのもムカつくので、思い切りも必要だと思う!!!
Commented by すて猫 at 2009-09-05 08:56 x
しょこたんはそっちのでしたか、しょうこたんではなかったのですね

反計使う身としてはでかいとみんな気にしますけど、劉ヨウとか空気なのか結構成功したり

8日からは小さくなるし今は我慢と神経使ってかい潜るしか
Commented by ZAFT at 2009-09-05 12:40 x
雲散嫌いです!まあデッキには入ってますけどw

序盤で反計してもらえるのが一番ですね。
Commented by kazu at 2009-09-05 21:33 x
董貴人ばっかで飽きたのでメインはもう動かさないと思います。
急激に漢軍ふえましたよね?チョウジンがうっとおしくてしかたないです・・
バージョンアップ後に期待ですね!
Commented by watt at 2009-09-05 21:36 x
周瑜と一緒に咆哮魏延もお送りしようと思ってたんですが、もう引いてしまいましたか。ということで、周瑜のみで発送させていただきました~
Commented by 黒王 at 2009-09-06 10:17 x
>>Pecoさま
まぁそうなんですけどねぇ。丁夫人あたりには粘り看破させれば次がないのでかまわないんですけど、金田一のプレッシャーは半端はいですよ。反計されるのは粘りか火計なんですが、火計は士気差、粘りは2.5落ちとどちらでもキツイ。キツすぎます(´д`)
ましてや機略or魏武+看破+雲散相手は何もできなくなりますからねー。
Commented by 黒王 at 2009-09-06 10:19 x
>>すて猫さま
分かりにくくてスイマセンwwwこれで4枚目です。
機略減っても魏武が増えそうな・・・。あと気炎激。これはこれでキツイwww
Commented by 黒王 at 2009-09-06 10:20 x
>>ZAFTさま
柵流星嫌いです!w

乱れは壊れっすよ~(´・ω・`)
Commented by 黒王 at 2009-09-06 10:23 x
>>kazuさま
漢増えましたね~。董貴人型と決起5枚型(王子服入り)。
どちらにも序盤~中盤でどれだけリードを奪えるかですね。

開幕即麻痺矢があるので迂闊に攻めれないし、引くタイミングを間違うと柵壊滅+攻城までされますからねー。本家麻痺矢より国力0で強いのはどうかと思います。
Commented by 黒王 at 2009-09-06 10:24 x
>>wattさま
了解です~( ´∀`)ノ
こちらも昨日発送してますので早ければ明日にでも届くと思います。
by kokuougun | 2009-09-05 01:01 | Comments(10)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31