オレ、カテナイ

こんばんは、黒王です(^O^)/

昨日は朝一テニスに行ったあと、子供がゲーセン行きたいって騒ぐのでちょろっと行ってきました。


もちろん遊ばせている間、おいらは大戦ですw


だが、しかし。


ほんと勝てない。証も1個失っちゃったし。

明らかなサブカもいましたが、以前はどうやって機略に対抗していたのかと。

やっぱ機略が悪いんじゃない。



局地系が悪いんだ!!



機略(魏武)に反計+雲散装備されると積んじゃうんですよ。

開幕は伏兵もいるので攻め切れません。相手がポカしてくれたら別ですが。

士気6では孫武も溜めれないし、まだ互いに牽制中。


でも、士気9過ぎたら機略味方掛け+反計+雲散プレッシャーで襲ってきます。


ここで粘る→看破  ・・・  再度粘る→武力差もあり、攻城はどこかでされてしまう。

ここで我慢      ・・・  城をガッツリ持って行かれる。そして追い返すこともできないままマウントで再度機略。→ほぼ終了のお知らせ。


もし運良く追い返し、りっくんを溜めれたとしても。


満を持して雲散が待ち構えてます。機略+雲散ですからね。

途中で看破させてなかったら、相手城前で粘れないし、火計撃てないし(撃ち辛い)。

さらに雲散にはバラけても大抵2隊は入っちゃうし、基本甘寧を狙ってきますからね。他で攻城が入ったとしても1,2発で終了デス。


いやー、ほんと勝ち手が見えません。あんまりにも勝てないんで英魂系入れようかなと。

甘寧を落としておいて英魂戦法で城門死守とかね。

しかも1コス歩隲なら看破されたり謎解かれても甘寧ほど痛くないかなーと。本当は呂岱がいいんですけどね。おいらにゃ朱桓は外せネェw


SR甘寧/SR陸遜/C朱桓/C歩隲/1コス伏兵or柵持ち弓

りっくんのために柵欲しいんですよねぇ。でも伏兵がないと相手の柵破壊にくる速さが違いますし。(伏兵入れたら柵ないけどw)


まぁverup後の流行見てから考えますか。
[PR]
by kokuougun | 2009-09-06 10:44

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31