孫武について考えてみた。

こんばんは、黒王です(^O^)/

えー、今日はネタがありませんw


先日遊んだ全国、演習ともになかなかマッチングしませんでしたねぇ。

ただ単にverupを控えて皆さんプレイを控えているんでしょうか。


丞相とか引くから勘弁して欲しいんですよねwww



えーっと・・・せっかくだから新しいデッキでも考えますか。

今は称号を孫武師範狙いで頑張ってます。

師範の称号がちょっと格好よさげなので。


なので孫武は外せません。

孫武粘りを中心に組んでいましたが、やっぱり何か変えたい。

ZAFTさん所属チームに6枚孫武の方がいるとか。



SR陸遜/U文欽/C朱桓/U張昭/U張紘/U諸葛瑾


おいら的にも1.5に朱桓は外せない。変更するとすると1.5。

攻城役に賀斉とか。伏兵増えるしね。柵欲しければ董襲や駱統なんて手もあり。

他には万一りっくんが落ちた場合に呂岱とかね。

まぁ麻痺矢便利なので文欽でも良いんですけどね。


ワラの時代でも6枚孫武は使ったこと無いですがとりあえず使ってみようかなぁ。


今更孫武快進撃ってのも微妙だしなぁ。

孫武+大胆とか?


うーん、孫武+α案募集中!(←結局それかよw
[PR]
Commented by すて猫 at 2009-09-07 22:50 x
今更といわれても快進撃がいい気がしつつ。。。
SR快進撃/SR陸遜/張コウ/矢印/ガサイ
麻痺矢にいれてみるとか
SR呂蒙/SR陸遜/程普/張コウ/ゴサン 周姫&業炎

こんなんどうでしょー?
Commented by 黒王 at 2009-09-07 23:02 x
>>すて猫さま
上コストオーバーじゃないですか?快進撃もリスク高くなりますしねー。

下は麻痺矢かー、苦手なんですよねぇ。攻城取れる気がしないwww
その形なら程普⇒黄蓋にしたいです。とにかく1発取れるように。
で、張紘を諸葛瑾とかかな?

もうひとつ重要なのが・・・



軍師周姫持ってないwww
Commented by すて猫 at 2009-09-07 23:44 x
あ、ホントだコストオーバーだ(笑)
ガサイ好きなんだけどなー

周姫引いたけどハルカがよかったとか贅沢言ってる猫がいますよ
Commented by Peco at 2009-09-08 03:02 x
俺董襲結構信頼度高いですけど、呉単の場合柵は他でも調達できるんで、賀斉アリですね。伏兵と武力6が偉いす。
したら、りっくん、賀斉、ハゲ、槍、槍、転進でFAなんじゃ?
Commented by 黒王 at 2009-09-08 08:22 x
>>すて猫さま
おいらもたまに間違えます(笑)

ハルカは番長にお祝いで送っちゃったんで持ってないんですよ。お互いなんとか引くしかないですね!!
Commented by 黒王 at 2009-09-08 08:25 x
>>Pecoさま
ガセイはいいですよね~、いらっしゃ~いがイイ(^3^)/

伏兵2枚と言うのが強いですよね。槍2枚は張紘じゃなく、ハンショウでもいいかも。ちょっとマジでやってみようかな。
Commented by watt at 2009-09-08 08:38 x
相手に麻痺矢が出てくると非常にイヤなので、どこかで麻痺矢を。ということで1コスに呉景?でしたっけ??とかどうでしょう。
Commented by at 2009-09-08 09:21 x
陸遜イイっすね~!早く引きたいっす!
粘りっくんに近いですが孫武+防護っていうのやってみたいと思いました。
ちょっと黒王さんのリプレイみて勉強してきます!
Commented by 黒王 at 2009-09-08 12:20 x
>>wattさま
鋭いトコ付きますね~。呉景は用意してあるんです。
アイツは隠れたガチカードなんですよね。
Commented by 黒王 at 2009-09-08 12:22 x
>>貴さま
りっくん余ってたら送りつけて嫌でも使ってもらう所です(笑)

今日どうなったかですね。武力+7に下がったかなぁ。
by kokuougun | 2009-09-07 22:33 | Comments(10)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31