孫武

こんばんは、黒王です(^O^)/


今日は珍しい日でした。


孫晧を使えば相手に孫晧が出る。

文鴬を使えば文鴬が。

孫皎を使えば孫皎が。


普段なかなか見ないのにこういうのを試した時に限って出てくるのは何故でしょうw


まぁ面白かったのでいいけどね。



verup後の初プレイは若干負け越しでしたが、いろいろなデッキを試してみました。


まずいつもの粘り孫武(○○)これは変更なしだったかな?
特に違和感なく使えましたので。

次に極み孫武(××)やっぱ気炎撃にフルボッコw

6枚孫武(×○)そこそこ使えました。釘機略も僅差くらいに戦えましたし。おいらのミスがなければあわや・・・ってくらいに。

呉蜀乱デッキ(○××○××)文鴬の計略使わなかったので張ギョクにしたらそっちの方が強かったw

弐連孫武(○○)弐連役に立たなかったけど強かったwww


んで全国で使ってみることに。


××○×○○×


ま、そこそこいけました。弓7,8と並ぶとライン上げやすいですしね。

ただ、弐連がまったく活躍しない(>_<)

守備で使うと即引き上げられるし。マウント時に使えれば強いんですけど、焦ると2,3回しか剛弓できないので士気6分の効果が・・・。


今回思ったのは黄蓋が強くなってますね。孫武はタメ計略の特性上、士気がたまりやすいのも相まって無駄にならないように黄蓋が攻城時は結構使ってます。


孫武師範が欲しいので孫武使ってましたが、弐連使うなら手腕か屍の方がいいかなぁ。

手腕、いまいちなのが問題ですけどねぇ。


今回は屍孫武、天啓孫武を試してないので、次回にでも試してみようかと思います。



今日の引き
漢張コウ
[PR]
Commented by ZAFT at 2009-09-09 23:30 x
孫武はいい感じみたいですね♪ちなみに決死の攻城が流星ダメを上回りましたorz

漢張コウ…(☆ω☆)キラーン
Commented by すて猫 at 2009-09-09 23:33 x
さぁ一緒に逆境の道を歩みましょうかw
なんか仕事が忙しくて平日に出陣できないのですよ、妄想ばっかですw
Commented by kokuougun at 2009-09-09 23:43
>>ZAFTさま
決死>>流星・・・妥当でしょう!こっちは撤退しますし、相手の城まで行かなきゃですからね!

漢張コウ・・・良いですかね?何か光るものが・・・あるんですかね??
Commented by kokuougun at 2009-09-09 23:46
>>すて猫さま
いやいや(-_-;)やっぱ難しいでしょうwww

妄想はおいらも毎日してますよ。でもネタが無くなってきますよね(>_<)
Commented by Peco at 2009-09-10 03:15 x
気炎撃、威力上がってるらしいすけどハゲ朱垣に撃ったら普通に焼けのこってました。
さすがにそこまでの上方修正はなかったようですが、前バージョンでも特に文句なかったので全然問題ないす。

呂布に速毒の乱がマジつえーんすよ。気炎撃は言うなればサブ。メインは速毒と無双改だと言っても過言ではない。
Commented by kokuougun at 2009-09-10 21:16
>>Pecoさま
いやー、武力3まで確定だとしても。それでももっていく量が半端なければ十分でしょう。その後の攻めは継続できませんし、そもそもタメ切れません。

速毒強かったです。思ったとおりでした。魏延でもかなり強かったので、これは呂布で試したい。
by kokuougun | 2009-09-09 22:56 | Comments(6)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30