孫武

こんばんは、黒王です(^O^)/


今日は珍しい日でした。


孫晧を使えば相手に孫晧が出る。

文鴬を使えば文鴬が。

孫皎を使えば孫皎が。


普段なかなか見ないのにこういうのを試した時に限って出てくるのは何故でしょうw


まぁ面白かったのでいいけどね。



verup後の初プレイは若干負け越しでしたが、いろいろなデッキを試してみました。


まずいつもの粘り孫武(○○)これは変更なしだったかな?
特に違和感なく使えましたので。

次に極み孫武(××)やっぱ気炎撃にフルボッコw

6枚孫武(×○)そこそこ使えました。釘機略も僅差くらいに戦えましたし。おいらのミスがなければあわや・・・ってくらいに。

呉蜀乱デッキ(○××○××)文鴬の計略使わなかったので張ギョクにしたらそっちの方が強かったw

弐連孫武(○○)弐連役に立たなかったけど強かったwww


んで全国で使ってみることに。


××○×○○×


ま、そこそこいけました。弓7,8と並ぶとライン上げやすいですしね。

ただ、弐連がまったく活躍しない(>_<)

守備で使うと即引き上げられるし。マウント時に使えれば強いんですけど、焦ると2,3回しか剛弓できないので士気6分の効果が・・・。


今回思ったのは黄蓋が強くなってますね。孫武はタメ計略の特性上、士気がたまりやすいのも相まって無駄にならないように黄蓋が攻城時は結構使ってます。


孫武師範が欲しいので孫武使ってましたが、弐連使うなら手腕か屍の方がいいかなぁ。

手腕、いまいちなのが問題ですけどねぇ。


今回は屍孫武、天啓孫武を試してないので、次回にでも試してみようかと思います。



今日の引き
漢張コウ
[PR]
by kokuougun | 2009-09-09 22:56

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31