大練兵と討伐令

こんばんは、黒王です(^O^)/

トレードでハロルド孔明を入手しました♪

更に曹皇后も♪♪

何か使う予定があるって訳じゃなかったんですけどねwww


今、漢張コウを使ったデッキをお試し中ですので1コスに入れてみてもいいのかな。

SR張コウ/SR曹皇后/R銀殿/   /   

みたいな。


で本題。

ハロルドを使ってみようのコーナー\(^o^)/


やっぱ真っ白にしてから使うのか、軍持ちを集めるのかの2択になりますよね。

真っ白にするのはもちろん穆皇后。

軍持ちは・・・(とりあえず単色ね)

R王悦/R花鬘/SR姜維/SR黄忠/U呉蘭/SR諸葛亮/SR趙雲/C張嶷/C羅憲

この中で持ってるのは・・・

R王悦/R花鬘/SR黄忠/U呉蘭/SR諸葛亮/C張嶷/C羅憲

おお、意外と持ってるw

素直に組む・・・と。

SR諸葛亮/SR黄忠/R花鬘/C張嶷/C羅憲


今気付いた。蜀なのに馬いなくね?w

馬入れるなら呉蘭が必要・・・か。なんか微妙だなぁw

だったら、黄忠⇒魏延とかにした方が強い気がする。兵力が減れば寡兵効果に近づきますし。

100%で武力+いくつなんだろ。調べるか。

SR諸葛亮/R魏延/R花鬘/C張嶷/C羅憲


さて、穆皇后ですがやってみたいのはやっぱり白銀。

SR諸葛亮/SR馬超/U穆皇后/C張ギョク/C羅憲

こんな感じかなぁ?


まあ使ってみたら変更しまくるとは思いますが、とりあえずたたき台で考えてみました。

いろいろ遊んでみたいと思います(^^)
[PR]
Commented by ZAFT at 2009-09-14 22:57 x
100%なら+6でしたっけ??200からだと+12とかだったような(汗

意外とガチなんですよね~。
Commented by 黒王 at 2009-09-15 00:27 x
>>ZAFTさま
100%で+6だとちょっと厳しいんですかねぇ。兵力減るわけだし。130%で+8はかなり強いかと思いますが。10cだか9cだか続くのもいいですよね。

とりあえず遊んでみますね。
Commented by すて猫 at 2009-09-15 09:51 x
忠誠の白い部分だけで実は十分戦力アップなのでコウメイが首になるに一票(笑)
Commented by 黒王 at 2009-09-15 20:40 x
>>すて猫さま
なんていうことを言うんですかwwwww

そんなの当たりm(ry
Commented by watt at 2009-09-15 23:27 x
今日新兵士もらってきましたよ
陸遜兵だったので報告でした~
Commented by kokuougun at 2009-09-15 23:52
>>wattさま
まじすか!全然忘れてましたよw
ちょっと取らなきゃですなぁ。
by kokuougun | 2009-09-14 21:14 | 三国志大戦 | Comments(6)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30