まんじゅうとタレの契り

こんばんは、黒王です(^O^)/

相互リンクしている、「名前がアルファベットの人」さんからバトンが回ってきました。

おいらは普段あんまりバトンとかしないんですけど、ご指名なのでやらせていただきました~。



ルール:ブログ、SNSでの記事のタイトルは三国志にまつわる故事、ことわざにすること。




一応説明。
タイトルは知っている人が多いと思いますが、蒼天航路の劉備と孔明の水魚の交わりですw



Q.バトンを回してくれた御仁(ZAFTさん)を三国志大戦上の人物で例えると?

A.安西先生祖茂
  
うわー、いきなり難しいwwwおいらは相互リンクを皆さんと結ばせてもっらてますが、実際会ったことってないんですよね。それで例えろってすげームズイ(+o+)
  
安西先生は冗談ですけど、あの有名なフレーズを使っていらっしゃるイメージがありますw  

祖茂苦楽とか使ってましたよねー。なんかワラ系のイメージがあるんですよね。あと女性武将ですかwタイトルが定期的に変わってますけどあえてスルーしてますw毎回変更するの大変ですwww


  
Q.三国志大戦との出会いは?

A.後輩との会話から。

話してたら互いに三国志好きってことが判明。その時、今度三国志もののカードゲームが出るって聞いたのがきっかけ。そこで一緒に始める、と。なので大戦初期からの古参です。ヘボイですけどねw

・・・いくら使ったかって??


数えたら負けです( ̄ー ̄)ニヤリ



Q.魏、呉、蜀‥‥どの国が一番好き?

A.蜀

好きなのはやっぱ蜀。っつーか、横山三国志から読み始めてますからね。初R、SRも蜀ですしね。しかし、蒼天航路を読んで曹操のイメージは180度変わりましたねー。ちなみに光栄三国志は最初は孫堅を選択しますw

結局全部かよってw


Q.勢力問わず一番好きな武将は?

A.大戦で言うとR甘寧[大戦2の双弓麻痺矢戦法ね]

イラストが最高でした。計略も士気5だし超便利でしたね。それが今は・・・(p_-)



Q.好きな武官を勢力問わず3人挙げよ(理由も一緒に)

A.趙雲、馬超、太史慈

趙雲は何やらせても堅実ってイメージがありますね。諸葛亮の指令を確実にこなすっていうか。光栄三国志でもどのパラも高かったような記憶がw

馬超はなんか格好良いってイメージ←オイ

太史慈は孫策とのエピソードがいいですよね~。




Q.好きな軍師を勢力問わず3人挙げよ(理由も一緒に)

A.徐庶、ホウ統、郭嘉

徐庶、ホウ統、郭嘉。共通するのはもっと長い間活躍を見たかったかなーと。それぞれが生きていたら当然まったく違う結果になったでしょうし、興味がありますよね。反三国志みたいに夢が膨らみますwww

日本では諸葛亮が最高の軍師みたいな評価になってますけど、実際に軍を司ることについてはこの3人の方が上だったような?あー、あと周瑜もいるか。



Q.三国志大戦の中で一番大きいと思う戦は?

A.地獄大都督と言う言葉が生まれた大会ですねwあれからいろんなジンクスが生まれましたけど、初期から遊んでいる人ってどのくらい残ってますかねぇ。

他にはやっぱり新カードが出たときの台確保ですかね(;一_一)



Q.三国志関係の書籍(雑誌、小説、事典、歴史書、マンガ)は何冊持ってますか?

A.今は蒼天航路だけです。昔は吉川三国志とか持ってました。なんか久しぶりに読みたくなってきたw



Q.三国志関係でしりとりをしてください!最初は【三国志】の【し】!!(【じ】から始まっても構いません)

A.死せる孔明生ける仲達を走らす⇒水計⇒一騎当千!!




Q.あなたにとって三国志大戦とは?

A.交流の場を持つきっかけ。

おかげでこうやって皆さんと交流を持つことができました♪もちろん、三国志大戦というゲームは素晴らしく、とても面白いと思います。(調整がいまいちだけどねw)

あと、大戦がなかったらブログとかやってませんから(>_<)



Q.お疲れ様でした。
ではバトンを回す方を3594人選んで下さい。
またあなたが持つその人のイメージを三国志上の人物で例えて下さい。

A.やりたい方だけやってみてください(^^)




ZAFTさまこんな感じになりました。

例えが超難しすぎましたよ~。

必死で考えましたw


仕事は気にしないでください。真の勝負は来月です(-_-;)
[PR]
by kokuougun | 2009-09-15 23:50

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31