ハロるど

こんばんは、黒王です(^O^)/

SR諸葛亮、強いじゃないですか(^^)

カウントも長いし、思ったよりいけてます。ただ、範囲が狭いかなーと思いました。もう少し横幅欲しかった。

他に問題は守城時に相手と重なるように出すと瞬間ダメ入りますのでmax値が出せないということ。

なので端から出すと反計や雲散の餌食となりやすくなりますね。

あとダメ計もか。


まぁその辺は質実とかあるんで出すタイミングと発動タイミングに慣れれば良いかと思います。


軍師は質実+連環を入れて、もう片方は増援系か再起系があるのが良さそうですね。

おいらは姜維+馬謖で遊びました。


使ったデッキは先日の記事に載せたデッキです。


特技がやたら多いのに気付いてびっくりしましたw

諸葛3、黄忠3、張ギョク2、カマン3、羅憲2の計13個!

カマンが武力1なので溶けるのが早い(T_T)

魏延いれた時は総武力22に気付いて泣けたしw

とりあえず張ギョク、羅憲は強すぎるってことが分かりました。

2.5に馬超を取るか、魏延を取るか。

魏延は+6した後に兵力減っているのでちょっと壁にして減らせば咆哮で楽しめます(^^)

馬超は壁を作ってやれば白銀でガッツリいけますね♪

どっちもいいけど、LE馬超があれば問答無用で白銀採用なんですけどねwww


あとは残り1コスに穆皇后を取るか、他に超絶対策を取るか(月姫とかホウ統とか)


いろいろ考えてみたいと思います。




あと動画更新しました。

漢張コウを使ったデッキです。

ZOOME

いろいろと突っ込みどころがあります。明日はちゃんとしたのを上げる予定ですw
[PR]
Commented by ZAFT at 2009-09-17 00:48 x
あれ?張コウは??www
出来る子なんですよ(汗
Commented by Peco at 2009-09-17 02:55 x
カマーンは計略使えばそこそこ強いすけど、通常時が微妙すよねー。
張姫とかどうすか?結構働きますよ!
Commented by 黒王 at 2009-09-17 20:38 x
>>ZAFTさま
まぁまぁ、焦らないでくださいw
せっかくgetしたカード、使ってみたいじゃないですか。
Commented by 黒王 at 2009-09-17 20:40 x
>>Pecoさま
すぐ溶けちゃいましたwあんなに脆いとは・・・。
そうですね、張姫も考えてます。やっぱダメ計欲しい状況も多いですからね。
by kokuougun | 2009-09-16 23:19 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31