春眠げー=くそげー?

こんばんは、黒王です(^O^)/


今日は念願の春眠げーができた試合を振り返ろうかと。

おいらのデッキは快進撃手腕春眠浄化弐連です。


お相手は4枚臥龍(R諸葛亮/R張苞/R馬超/U王桃

基本的においらはR諸葛亮が苦手です。でも春眠げーするには4枚なのでおあつらえ向きですね。


序盤、諸葛亮を権坊で堀り、その後諸葛亮を落とせたのでチャンスとばかりに攻めたら仁王されたので手腕でやり過ごし、その際に馬壁1発分リード。柵も壊して引き上げる。

張紘が諸葛亮に踏まれたけど全員帰還。


ここからくそゲー開始(おいらは士気12でパッツンパッツン余ってます)


相手が攻めてきて馬超に臥龍かけたところで諸葛亮以外全員に春眠(41C)

柵の跳ね返りでちょっと焦ったけど、無事3枚が眠る。

その時、諸葛亮は安易に攻城にきてたので孫皎と孫策で囲んで落とす。

そのまま脇を抜けて小虎、孫権、孫策で攻城へ。(張紘は城に戻して脇から出しなおすつもりだったけど春眠に夢中になっててすっかり忘れてますw)

孫皎は地味~に馬超をチクチク射ってます。


実は小虎の効果時間知らないので適当な間隔を空けて2度目の春眠(36C)



小喬もそのまま攻城へ行くと再起を使われて、出てきた諸葛亮が春眠解除へ向かう。



ここで3度目の春眠(31C)




しかも4隊全部(*゚∀゚)=3




春眠が切れたのが諸葛亮が25C、次いで王桃、張苞が23Cでした。

大体6Cから7Cくらい持つようですね。動画はこういうのが便利ですよね(*^ー゚)b

UPできてないけどw


んで、そのまま落城勝利と(残21C)

結局試合の後半は春眠で動かせなくしてましたね。


寝ちゃうってことで計略も使えないし、あーなるともうどうしようもないですよねぇ。

約18Cも動けないとそりゃキツイですよね。



ともあれ念願の春眠げーができたので満足した黒王でした( ´∀`)
[PR]
Commented by ZAFT at 2009-10-13 23:17 x
春眠ゲー楽しいですよね♪

ただ、春眠の解除の条件は伏兵解除とほぼ一緒だから注意してくださいね。以前にダメージ地形の上で春眠やって勝ちを逃しましたから(汗

あと転進で城に戻られると解除されますのでこれもご注意です。

すでに知ってましたかね??
Commented by kokuougun at 2009-10-13 23:22
>>ZAFTさま
ダメ地形の話は以前記事にされてらっしゃったので覚えてますね。
転進系はそうなんじゃないかなーっては思ってました。連環とかだと効果は続くんですけどねぇ。
まぁ引っ張られるので起きちゃうってことですねw
by kokuougun | 2009-10-13 22:00 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31