年納め

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日で今年も終わりですねー。

転勤したことで環境が大きく変わり、大戦のプレイ数も減ってしまいました。

おかげで大戦熱もすっかり下がってしまいましたよ。


なにわともあれ、今日大戦納めだけはしてきました(*^ー゚)b


バージョンも変わっているようですが、おいらにゃ何が変わったかサッパリですのでデッキは変わらずそのままで出陣。


ひよって演習から。

○証9 SR気炎呂布/R馬騰/R英魂大喬/R丁奉/軍師周姫(再起)
踊って西方の乱連発狙いでした。まぁ踊りは潰しやすかったので助かりました。復活してきた呂布が武力16になって暴れるのは怖かったけど。

×証10 SRハロルド諸葛亮/R寡兵魏延/R花マン/C張嶷/C羅憲/軍師ホウ統(鉄鎖)
単純なぶつかり合いだと負けますので、いかに削るかなのですが久しぶりでサーチもへたくそ&慌ててカードが分からなくなるなどをかましてしまいますw城門殴られて乙でした。


とりあえず全国へチャレンジ!

証16の82%スタート!

×証16 SR大徳劉備/SRススメホウ統/R馬超/U関平/U張姫/軍師黄月英(再起
崩射突撃ができなくなってる・・・(汗 おかげで刺さる刺さるw
終盤まではガッチリリードしていたのですが、守備に失敗。進撃をススメに足止めされて逆転負けorz。

×証17 R張苞/U王桃/U厳顔/SR蛮勇孫策/U張悌/軍師陸遜(再起)
なんだか訳わかんないデッキに弱いんですよねwやっぱり守備がへたくそになってて相手にマウントを取られたところが勝負を分けました。厳顔ウザスw


このままじゃ悔しいので連続突撃!!

○証17 LE曹仁/SR張遼/Rホウ徳/R賈ク/C曹昂/軍師羊コ(再起)
得意だった神速戦ですが・・・運勝ちでした。徒弓(+車輪)叩いた際のほんの少しのタメの間の集団突撃で張紘が蒸発した時は終わったと思いました。端攻めされた賈クが攻城してなかったのもついてました。馬vs弓の攻城力差でギリセーフでした。

さっきの大徳戦
リベンジ成功!と言いたいところですがコレも運勝ちw終始押されっぱなしで、最後の攻めで進撃カウンター。兵力の減った張姫が突撃してきたのを食べて+武力。城内から馬超?が出てきて万事休すかと思ったら、なんとか間に合った孫皎の弓もあり、カウント0で落とす。終了をほぼ同時に1発入って勝利の音楽が!

○証15 R姜維/R高順/R華雄/C張魯/軍師王異(転進)
またキタ!ワカランデッキ。なんで姜維が必要なの??高順がいることもあって殴るのは殴れるんですよね。相手もそれなりに考えてますからね。序盤押して、リード。中盤押し返して殴って2/3前後リードしたところで相手のターン。ゴリゴリ押してきて挑発で剥がしてきますが、半分くらいで凌ぎます。その後の攻めに対して進撃使ったら転進。こちらは連環で時間稼ぎ。最後は相手の攻めを陥陣営⇒弐連⇒あと1回で落とせる⇒挑発されるもなんとか高順を落としセーフ。


運だらけの討伐成功♪

証も17になりました(*´∀`)イェーイ



これで2009の大戦納めとなりました。

最近は大会とかドラゴンボールとか参加していないのですが、まだまだヤメる気はないので皆さんよろしくお願いします( ´∀`)ノ

皆さん、よいおとしを!!



ちなみに今年最後のカードは「LEあしたの」でしたwww
[PR]
Commented by 狩人 at 2010-01-01 11:33 x
自分も最後の引きが、あしたのLEでした(笑)

自分の大戦納めは15日くらいでした
それから全くやってませんw
全然やってないのに勝てるのはすごいです
Commented by 黒王 at 2010-01-02 00:06 x
おぉ!まじすか!おもしれーwwwww

おいらは最近はゲーセン行くこと自体が減ってしまってるんですよ。
なんとか仕事の合間に行きたい・・・orz
by kokuougun | 2009-12-31 17:06 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31