蛮勇引継ぎ

こんばんは、黒王です(^O^)/

最近引いたLE蛮勇ですが、今流行のカード達と組ませてますのでまさに厨デッキなのかなーとw


LE蛮勇/SR孫皎/R周泰(R文鴦)/U張悌/U張紘


張紘 ・・・ 1位
孫皎 ・・・ 5位
勇者 ・・・ 8位
正座 ・・・ 42位
周泰 ・・・ 45位
蛮勇 ・・・ 51位(LE含まず)

※1/30時点


いやー、正座や周泰がここまで上がるなんてすごいですよねー。

しかしなんといっても勇者がスゴイ!!

孫皎ももちろんですけど、勇者がここまであがってくるなんて考えられませんでしたね。


今の悩みは周泰の瞬発力と文鴦のタメのどっちが良いかなと。このあたりは個人差があるところですよね。

柵or勇軍(乱)

引継ぎ目的ならばやっぱり周泰がベストかなぁ。


あとは孫皎を丁奉にして遠弓麻痺矢で諸葛亮狙い撃ちとかもいいかもですね。使わないけどw


いやー、最近4枚八卦がウザくてねー。ほんと困ってます。挑発張飛が強いっす。八卦はLE足せば実質4位なので結構出てくるんですよね。ちなみに張飛はLE含めば実質5位です。



おいらのデッキは構成的に槍3枚なのが微妙。変更するとしたらやっぱ張紘なんですよね。しかし、張紘大安定だしなー。


じゃあ張悌を抜くか?


周泰⇒文鴦で、蛮勇引継ぎは諦める。で、張悌の代わりの1コスは・・・やっぱ弓?それとも呉夫人?

賢母からのコンボも長くて面白いんですよねー。


うはwめっちゃ悩むwww



他に良く見かけたのが、金殿の文醜陶謙セット。

文醜はRだったりUだったりでしたね。

あとは魏呉2色のSR張コウ意地引継ぎですかね。士気フロー対策もあるし、ここに荀イクが入ってるのをこれまた見かけます。

張コウうざいよ張コウ。


なんか話が脱線してきたのでこの辺でw
[PR]
by kokuougun | 2010-02-02 21:25

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30