人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知勇一転大会

こんばんは、黒王です(^O^)/

さて、大会デッキを考えてみますか。
いつものように呉からです。

おそらく魏と蜀が強いかと思うんですけどね。

10/6馬 司馬懿
9/4馬 郭嘉
9/3馬 旧賈ク
8/4槍 満寵
7/5槍 郭淮

10/8馬 曹操
10/6馬 司馬懿
9/7馬 トウガイ
9/4馬 郭嘉
 
7/6槍 劉備
8/4馬 法正
9/4馬 徐庶
9/4弓 ホウ統
10/3槍 諸葛亮


こいつら見るだけで勝てる気しねぇwwwww


さて、使えるカード達は次のとおり。

3.0コス
R孫策 10/5
S周瑜 8/10

2.5コス
S甘寧 9/6
R徐盛 8/8
S孫堅 9/5
U太史慈 9/5
S呂蒙 8/9
R甘寧 10/2
S孫堅 8/8
S孫策 8/5

2.0コス
U甘寧 9/1
R周泰 7/4
R周瑜 6/10
S孫策 7/5
R太史慈 8/5
R丁奉 7/7
S陸遜 7/8
U淩統 8/4
R黄蓋 7/7
U周瑜 6/9
R留賛 7/5
U呂蒙 8/2
U沈瑩 8/4
R孫堅 7/6
S孫皎 8/4
R文鴦 7/4
R陸遜 6/8

1.5コス
U黄蓋 6/3
C朱桓 4/8
R小喬 2/5
U蒋欽 6/5
C祖茂 5/3
R孫権 4/7
R孫尚香 5/5
C陳武 6/2
U程普 5/6
C董襲 5/5
R陸抗 4/8
U魯粛 4/8
C賈華 5/5
C賀斉 6/6
S孫権 4/6
U宋謙 5/6
C孫瑜 5/5
U文欽 6/6
C駱統 5/4
C呂岱 6/5



こんな感じですね。

今回1コスは使えないということで、構成も限られますね。

3.0/2.5/2.5
3.0/2.0/1.5/1.5
2.5/2.5/1.5/1.5
2.5/2.0/2.0/1.5
2.0/2.0/2.0/2.0
2.0/1.5/1.5/1.5/1.5

他にもあるかな?めんどくさくなったのでこの辺でw

あとは素武力が高めになるので総武力も高くなるでしょうか。

おいらの好みの構成(馬1、槍2、弓2)にするにはやっぱり5枚デッキだけど1.5にそんなに使いたいカードがないのが痛い(>_<)

おそらく平均知力がかなり下がるとは思うのでダメ計あると強いかなぁ。


武将をざっと見てみたのですが、使いたいと思う武将が少ないwww

ほんと、いませんわw


そんなこと言っても仕方ないので選んでみました。


3.0 S周瑜 10/8
2.0 R陸遜  8/6
1.5 U魯粛  8/4
1.5 R手腕  7/4

まさかの業炎英魂デッキw知力8のダメ計はこのレギュでは強いんじゃないかなぁと。

魯粛も微妙なんですけどねw今回は2色にして魯粛入れる人も増えるんじゃないでしょうか。いや、後で欲しいのいないからそれはないかwww


2.5 S孫堅 8/8
2.0 R陸遜 8/6
2.0 R周瑜 10/6(R丁奉でもいいかも)
1.5 U宋謙 6/5

屍英魂ですけど。赤壁ばっか使いそうな予感w



2.5 S呂蒙 9/8
2.5 R徐盛 8/8
1.5 R孫権 7/4
1.5 C朱桓 8/4

いろいろ好みはあるかと思いますけどね。手腕はさほど知力に影響ないのかなと。
麻痺矢には馬が合うと思うんで、ダメ計もある朱桓を採用。
徐盛は・・・攻城力に期待w




っていうか、むりやり考えてるけど正直呉は厳しいきがする。

1.5コスに知力9いないし、なんか全体的にもやっとしてますよねw

むーん、陸遜以外に使いたいってのがいないんですよね。

意地やら蛮勇やらは効果時間が結構延びそうなので面白そうなんですけど。


結論
周瑜、陸遜、孫権、丁奉、程普、朱桓、S呂蒙以外は微妙かなぁ。
by kokuougun | 2010-03-03 22:16 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31