台変更

こんにちは。

今日からカテゴリをプレイ日記と妄想(デッキ考察)にわけることにしました。

昨日、久しぶりに行ってきました。
デッキは涼他の暴虐デッキです。

董卓、呂姫、張任、周倉、張梁、劉表

魏単(程昱に天下無双・改を反計された(`Д´)ゞビシ!)×、暴虐(忘れた)×、暴虐W反計李典バージョン(こちらの序盤の暴虐に相手使わず。一気に城ダメ8割持ってく。さらに暴虐を掛けて落城勝利(*^ー゚)b)○、大徳ススメ(ホウ統を序盤見つけられずあせるも何とか発見!以後は張任、張梁でプレッシャーかけ倒してから暴虐)○神速荀攸入り(常に荀攸への攻撃とうまく馬鹿にできたので逃げ切り)○神速曹仁(曹仁の神速ウザ)×覇王デッキ(伏兵を掘るのを最小限に抑え、序盤リード後は暴虐で)○、水計連破(あまり連破してこず。馬鹿がうまく決まった)○魏呉4枚【SR張遼、R孫堅、SR孫策、SR賈ク】(うまくやられたカンジ。初めてみた馬4枚だった。暴虐間際の離間の計に2回やられた)×神速(神速に対抗は2回まではなんとかなるが(兵法連環もあるので)、3発目がきつく、逆転負け。馬鹿掛けると同時に計略発動がキツイ。神速かかってから馬鹿になってもねぇ)×魏呉【大火天啓入り】(うまく2人同時に馬鹿にできず。天啓封じても大火、大火封じても天啓。無理(*´∀`))大徳4枚弓黄忠入り(大徳かかった黄忠がキツイ。歩兵はなにもできん)×HAOU(蔡瑁は役にたたず。暴虐より馬鹿が強い)○大徳(覚えてません(´д`))×奮起暴虐(槍が・・・)×

6勝9敗

今日はボロボロでした。カダいれたときはU司馬懿とかSR徐庶に当たらないのに張任にしたらマッチするのは何故ですか( つД`)
しかし、神速つえぇ。士気は神速だけに使われたらほんと、キツイっす。
そういや、全凸にも会わなかった。あと、呉単も。

負けが込んできたのでトイレ休憩がてらWCCF見学へ(*^ー゚)b

戻ってくると別の台が空いているのでプレイ。
SR赤兎、R華雄、R張遼、C蔡ヨウ

久しぶりに赤兎咆哮です(*゚∀゚)=3
・・・んが!


あれ?


なんか前と違うなぁ・・・(´゚д゚`)




ま、いっか。ポチ( ´∀`)ノп





デデン!






うわぁ~、伏兵2隊いるね・・・。






踏めねぇ(゚∀゚)

そうだよ、いつもは華雄じゃなくて董卓だったのに・・・。
蔡ヨウもいるけどなかなか踏めないし。
最悪、張遼で・・・。



華雄撤退!(伏兵踏んで)

ま、想定内、想定内(´・ω・`)

結局、士気のほとんどは封印と赤兎しか使わなかった(笑)
赤兎咆哮おもしれー(*゚∀゚)=3

麻痺矢とかカワイソーになるね。

そのほかダブルライダー(涼)などを試してから鄒賈クへ。

鄒、賈ク、呂姫、劉表、周倉、董卓でやってみる。
大火屍(序盤、周瑜に1度焼かれる[このとき、鄒がまだ伏兵状態]も、その後立て直し鄒が舞う。その後は程普の遠弓で倒しにくるも守りきり大火を封じきる]○大火(鄒を弓でうまくつぶされてしまう)×。
ここで、1戦目をやってる最中に気づいたことが・・・。














天下無双・改使えないジャン( □)゜゜

鄒が舞うと士気が5になるため、天下無双・改が使えないのです。最初に気づけよって話ですね、はい(笑)そこで韓遂へ変更してみました。(ここでも、鄒が切れたらどうするってー話ですがそこは賭けデス(笑))蜀単、蜀単と連勝し、回復デッキとあたりました。しかし、STOデッキではありませんでした。

U甘皇后、SR趙雲、R馬超、C陳&陳、SR奮起

地形は中央長細い森で自陣両サイドに櫓。
序盤、うまく行き、こちらからみて右側にある相手柵を壊します。ついでに櫓も壊しました。そこで、あとは反対側の櫓を壊そうと左から進軍します。すると、相手も反対から槍2隊であがってきます。どうしてもこちらも対応するべく部隊を裂くしかありません。そうこうしてるうちに、甘皇后が踊ってしまいました。そう、残っている櫓の陰で。甘皇后の前で趙雲と馬超がブンブンしてます。回復しだすと同武力では倒せなくなるので、無理やり潰しに行きます。

天下無双・改!

神速戦法!

相手も当然妨害するために使ってきました。ですが、こちらの董卓などで乱戦し、趙雲の陣を突破!次は馬超です。こちらは速度差を生かして強引に突破。しかし!櫓をかわしたつもりが1度、2度と当たってしまいました。その間に馬超、趙雲も戻ってきてしまい、甘皇后はミリだけ残ってしまいました(´゚д゚`)

あとは、近づかせてももらえずに回復し続ける趙雲の神速戦法の前に抵抗すらできず落城しました。挑発なんか1回も使ってこなかったです。終盤は奮起は甘皇后の近くにいるので倒しにいっても奮起されてたでしょうね。

最後はまた涼他暴虐デッキに戻して
推挙天啓大火(周瑜、孫堅に馬鹿×2かけたら、周瑜が焦って火計!こちら無傷(*^ー゚)bその後も馬鹿かけつづけてたら馬鹿のかかっていないカン沢が推挙、孫堅(馬鹿)がすぐさま天啓発動!あわてて逃げたらすぐ撤退しました。馬鹿がかかっているときの推挙もすぐ効果がきれるのでしょうか??逃げ切って勝ち)○于吉落雷(徐庶抜きでした。董卓ピンポイントで落とされるも、張任が活躍してくれました。6の弓は主力級相手でなければかなり有効ですね。終始圧倒し、勝ち)○、大火天啓(計略同時発動の差で負けました。今だ!って思う瞬間って相手も同じく思っているわけで・・・。しかし、大火→馬鹿ほど虚しいものはないですね。それが逆の順番だったら間違いなく勝っているわけで。)×


ここで、やっとタイトルの内容になります。
今日は最初の台では呉単はほぼいませんでした。
が、2台目はほとんどが呉単でした。
時間にして10分少々でしょうか。

それだけでこの違い。

台によって何かあるのかと思っちゃいました。


今日のヒキ
SR趙雲、R夏侯惇、R顔良、R孫権

最近新SRはカクカを引きましたが比率的には旧が増えてきました。
そろそろ、いいかげんにSR孫堅ほしいッス。
[PR]
by kokuougun | 2006-03-18 15:32 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31