人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同盟鄒デッキ

最近、『呉』減りました?

っていっても、4~6品の話ですが(汗
魏が増えてるような気がします。

自分の苦手なデッキを並べてみると・・・。

①神速
②開幕(SR甘寧入り)
③大火天啓

やはり、一番は神速ですので対策を立てたいところです。

対神速
 ・封印
 ・馬鹿
 ・連環(離間含む)
 ・鄒
 ・こちらも神速
 ・雲散系
 ・槍増やす
 ・反計

対開幕
 ・連環
 ・伏兵
 ・開幕城内
 ・高武力弓
 ・兵法増援か連環

対大火
 ・プレイング(部隊を纏めないなど)
 ・おとり計略発動
 ・一騎当千
 ・封印
 ・馬鹿
 ・鄒
 ・反計

対天啓(賢母含む)
 ・プレイング(自城付近で発動させない。)
 ・鄒
 ・連環
 ・神速、暴虐(連突で勝てる)
 ・雲散系
 ・白銀などの強化計略
 ・反計

雲散や反計を使えばほとんどに対策は可能です。ですが、自分はほとんど魏を使わないため却下です。(神速も)となると、連環くらいでしょうか?ですが、大火には対策になりません。

そこで、やはり鄒を使いたくなりますw

鄒を組み合わせる相手に呉を選択してみました。

R鄒、SR董卓(R孫堅)、R周瑜、R魯粛、U程普
魅2、柵2、伏2です。
これなら舞台も作れるし、序盤もあるていど耐えれそうですね。相手を見て踊るかどうかを決めればなんとかなりそうかな?

早めに周瑜は出現させることにして、士気が9まで溜まるまで頑張って同盟。これで士気が7。12まで溜めれるわけですが、戦況をみながら火計or暴虐or堕落で。堕落の舞いの場合は士気が8になるはずですのでこちらの先手がとれそうです。(多分w)

開幕?伏兵2隊でなんとかしますかw程普もいるし、魯粛が乱戦係でね。序盤耐えれれば暴虐or大火でなんとかなるかと。

明日、試してみます~(*^ー゚)b
by kokuougun | 2006-03-19 17:53 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31