逆境

こんばんは、黒王です(^O^)/

今日は先日トレードでゲットした逆境袁紹を使ってみました(^^)

デッキは思いつきで組んだコレ。

SR袁紹/SR張コウ/SR曹皇后/U文醜/C陶謙


まずは演習で。

●5枚英知
相手は証53の覇者。っていうかいきなり英知かよ~(>_<)
意外と攻城されずに凌げていたのですが、戦乱の位置が失敗でした。もっと手前にしておけばよかったなぁ。発動前に知略英知で叩きつぶされて糸冬~了。

●赤壁快進撃
快進撃が痛い。ローテなどでしのげるのですが、それでも無傷では・・・厳しいですね。ちょっと失敗するとガッツリ持っていかれちゃうしね。終盤、封印で攻め上がるもせっかくの逆境も諸刃で凌がれてしまい、あと一歩およばず。


間違って全国出陣w

●4枚神速
機動力の差で殴られた馬壁1発分を取り返せず。終盤、封印撃とうとした瞬間、相手の雲散機略が先に発動。諦めましたwもっと早く打っておけばよかった。

●麋芳馬超ワラ
こんな言い方したくないけど、落雷が神落ちしすぎ。3隊入れて2隊撤退するような落ち方ばっかでした。こればっかはどうしようもないっす(T_T)


意地でもっかい全国へw

○魏群暴虐陥陣営
試合終了後に気付いたけど、相手は覇者でした。陥陣営で殴られなかったのでなんとか逃げ切り成功。

○赤壁快進撃
ここは開幕が上手くいき、ガッツリリードを確保することに成功。その分を生かして焦らずに守りきることができました。実はここで初めて張コウ使ってみたw

●決起
完敗に乾杯w何が酷いって戦乱選んでみたんですけど、すっかり忘れてたのが士気ー3ってこと。久しぶりに選んだ(今までは封印とか選んでた)ので、士気6の時に使ってしもたwそこに相手の封印が発動。急いで逃げるも士気が3しかない。あれ~?なんで3なんだ?と思ってたら、あ!!みたいな。おバカ発動でしたw



あとは決起使って1勝1敗でした。SRも引いたのでヤメました。王美人だったけどね。


逆境の感想としては、どうやって士気下げるのかがまだ分かってないです。
ひたすら一番槍つかってましたけど、士気7付近から悩みます。そこまでは結局それで耐えるしかないので微妙なんですよね。ほんとはもっと曹皇后使えば良いんでしょうけどねー。そのために入れてるわけだし。

曹皇后まで1コス武3のヤツ(名前忘れたw)にしたらほんとに使う計略なくなるよね。

あと張コウ⇒顔良とかのが良いのかな?もしくは朱儁とかさ。


よし、これからニコ動で探してみるかwww
[PR]
by kokuougun | 2010-06-06 23:11 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31