新SR達

こんばんは、黒王です(^O^)/


先日引いたSR達を調べてみました。(wikiでね)


SR孫堅 2コス 槍 人 6/9 魅募軍 至高の大号令 8
範囲内の味方の武力が上がり(+8)、効果時間終了後に撤退する。さらに範囲内の味方の特技に応じて効果が上がる。
魅力・募兵 : 復活カウントが減少する。(魅力-3秒ずつ、募兵-2秒ずつ)
伏兵・崩射 : 効果時間が延びる。(伏兵1Cずつ、崩射0.5Cずつ)
勇猛・覚醒 : 城攻撃力が上がる。(勇猛?倍、覚醒?倍)(勇猛4つで4倍ほど)
防柵・大軍 : 移動速度が上がる。(防柵?倍ずつ、大軍?倍ずつ)(防柵7つで3倍)
復活・暴乱・連計:効果は書いてないが、ランダムに変化するようだ(復活は復活-2秒か回復1割ほど、暴乱2個で効果1C伸びたり1割回復したり、連計1個で武力+1になったり復活カウント-2だったり)
特技付加号令で特技付けても効果上がる模様。崩射号令で弓兵3人に崩射付けたら効果時間+1.5Cされた。


基本効果時間が4.5cとの話も聞きますし、伏兵、崩射は必須になりそうですね。

伏兵+αの特技持ちとか、孫皎(勇+射)とか、鍛冶君(柵+射)とかも悪くないのかなぁ?


レシピについてはじっくり考えてみたいと思います(*^ー゚)b



SR司馬懿 2.5コス 騎兵 地 7/10 伏魅乱 狼顧連破 6 【旋略】(カード方向で効果が切り換わる)
↑:範囲内の味方の武力が上がる。また使用回数によって効果が上がる。(+3 +4 +6 +7 +9 +10)9c
↓:範囲内の敵に水によるダメージを与える。ダメージは互いの知力で上下する。また使用回数によってダメージが上がる。(使用回数目の知力を確殺?)

4回目で+7は自分も確認していますが、範囲狭いんですよね。変な形してるしw
自身が2.5コスなので2コスはある程度武力面で選びたいかなぁ。

雲散、反計が怖い気がしますね。


SR田豊 2 槍兵 天 5/10 伏募軍 秘めたる神術 6 【旋略】(カード方向で効果が切り換わる)
↑:範囲内の味方の武力が上がる(士気12で+8、士気11で+6)。この効果は士気ゲージが多いほど高い。ただし、最大士気が下がる(-1)。効果時間9c
↓:範囲内の敵の武力と知力を下げる。(武力-4、知力-?)さらに、この効果がかかっている敵部隊を撤退させると士気が上がる(+1ずつ)。

こっちは号令+妨害です。使い勝手は悪くないでしょうね。相手に選択する武将はやっぱり決起系が良いんでしょうね。逆境系は士気減ると最大値を叩き出せなくなるし。

おいらは決起→国力3まで育てる。これをできるだけ士気タメながら。で、士気max神術から増援→max決起号令へ繋げましたヽ(゚∀゚*)ノ



こうしてみると引いたカードが号令系ばかりですね。

とりあえず面白そうな美味しんぼを使ってみたいと思ってます(^^)

すぐ司馬懿とか田豊に移るかもだけどw



今回の呉3家(小喬、孫氏、孫尚香)が非常に高くなりそうなので、自引きしないとgetできないだろうしなぁ。

周瑜と谷利も欲しい。




最後に面白い動画見たので時間がある方はどうぞ→http://zoome.jp/hideoj7w/diary/48
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Commented by 狩人 at 2010-06-21 10:48 x
昨日、最終小喬にわからん殺しされた者です(」゜□゜)」
あれは知らないと鬼w

孫堅面白そうですね!
自分はまだあまりプレイしてないんで引きはR1枚のみです・・・

まぁ引いたら売りますけどw
Commented by kokuougun at 2010-06-21 21:29
>>狩人さま
まじすかwwwでもあれって、4回落とさなきゃじゃなかったでしたっけ?

孫堅は弱いですよwほとんど赤壁、バリバリとかで勝っていますw
by kokuougun | 2010-06-20 12:59 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
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