お座り一発!!

こんばんは、黒王です(^O^)/

新カード追加から2回目のお座り1発かましてきました!!

今日はSR周泰(^^)


いやー、今日も6回交代制の台だったので演習でいろいろ遊んでみようと思ってました。

至高で少しでも効果時間を増やしたいので伏兵増やしたり、前回は槍弓デッキだったので馬呂蒙入れてみたりと。

結果は4勝2敗とまぁまぁな結果でした。でもあんまり至高使ってねぇ現実www


で、帰る前に6枚まとめて開封した1枚目がSR周泰でした\(^o^)/


ほんとは6戦で帰るつもりだったのですが、並んでいる客もいなかったのでSR周泰を試すことに。


即席デッキはこちらw

SR周泰/SR陸遜/Rかわうそ/C全ソウ/C孫静

LE求心/SR曹仁/SR郭嘉/R曹純(証9)
R谷利/R陸抗/R孫尚香/U張紘/U沈瑩(証10)
SR馬姫/U王桃/U黄忠/U厳顔/U蔡文姫(証21)


なんと3連勝達成www

納得いかないのは1.5コスの馬姫が先に計略発動(士気5)。見てから2.5コスの周泰が3隊掛け麻痺矢発動(士気6)。しばらくは守れたのですが、先に効果が切れたのは周泰orz

マジ理不尽じゃないですかね??



ここで改めて周泰の情報です。

SR周泰 弓兵 人 8/5 醒射 神弓の極意 6
範囲内の味方弓兵の武力が上がり、部隊数に応じて以下の効果を与える。
1部隊:移動速度と知力が上がり、移動中も弓攻撃ができるようになる。
2部隊:走射中の攻撃力が上がる。
3部隊:麻痺矢状態になる。
4部隊以上:射程距離が上がる。効果時間覚醒前6.5c、覚醒後7.5c


個人的には1部隊が好きですね♪あとは剛弓かな。

範囲は回転できるので好きなように選択できます。


ここで思いついたのが剛弓。

これを重ねるとどんな威力になるのか、と。


と言うわけで、孫皎登場( ̄ー ̄)ニヤリ

士気12も使うのですが、どうしてもやってみたいw


検証するためにもう3戦。


・・・負け(新孫権証23)


・・・負け(決起神速証29)


・・・勝ち(新孟獲証26) ←象めっちゃでけーwww


いろいろと面白かったのですが、2回だけW剛弓が出来ました。

武7孫権(兵力7~8割)がW剛弓(周泰+孫皎)で瞬殺でした\(^o^)/

相手の火計とかで満足いく成果は得られませんでしたが、もう少し慣れるともっと成果は出せるかもです。

もう1回はMAX刹那神速に傍若無人を重ねられて潰されちゃいましたw

朱儁はほとんど減らなかったけど、他のメンツは結構減りましたよ。ちゃんと確認できなかったけどね。


周泰はいわゆる天衣無縫と剛弓あたりまでがいいのかなぁ。正直麻痺矢は微妙だった気もする。

普通の号令デッキに入れるといいかもね。最初は弓にこだわってしまったけど、射もあるし馬を入れて考えてみようかな。
[PR]
by kokuougun | 2010-06-22 23:16

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31