周瑜!俺達の時代が来たのだ!

こんばんは、黒王です(^O^)/

先日引いた劉曼を放出し、LE周瑜をゲッツヽ(゚∀゚*)ノ

たぶん「おにゃのこSR」の方がレートは維持するのでしょうが、それはそれで。


おいらにゃ使いたいSR>>>>>使わないSRですからね。


これが馬姫とかだったら+アルファで孫権or孫策もいけただろうなぁw



ま、というわけで。

天下二分の計を使って参りました。

最初は新カード盛りだくさんブッコンデみました。つか手持ちでちょうどコストあったからそのまま投入。

LE周瑜/SR周泰/SR至高/Rかわうそ/C孫静

見た目は豪華に感じますが、弱かったwww


至高→文鴦にチェンジ。


二分(上)+大胆は刺さりますねw結構強いんですけどね。


んで、またチェンジ。こんどのコンセプトは孫武+二分。

武力+10+速度上昇となるので殲滅力&攻城力はあるかと。

LE周瑜/SR陸遜/R文鴦/R呂蒙/C孫静

呂蒙枠は一度使ってみたかっただけですw既にダブってるし。その後、孫尚香に変えました←


二分は効果時間もちょっと長めなのですが、下掛けは使いづらいですねぇ。

周瑜がマウント取れなくなるし、結構速度低下が大きいかなと。

大喬とかに入れると強い・・・のかな??



本当は二分を至高に入れて使いたんですよね。

せっかく特技3つあるしさ。裏の号令にもなる(メインの号令とも言うw)でしょうし、ライン上げに使えるかなと。

至高/周瑜/ここまでは・・・ね。いいかなと。

残りは伏兵がもう一枚欲しいのと、射もできれば2枚ほど。残りは勇猛、覚醒があれば言うことなしかなぁ。

効果時間が素で4Cだけなので伏兵2枚で6C。射が2枚あれば7C持つことになる計算。

最低限これだけあればまだマシかなーって。


カードを眺めてみたけど普通に孫皎、孫静、鍛治君あたりは優秀ですよね。

無理なく入る伏兵と言えば、やっぱり張紘かな。素武力低いので潘璋とかも悪くないかな。

至高/周瑜/孫皎/鍛治/張紘 武24(25) 【伏1射2】【募1魅2】【勇1醒1】【柵1軍1】

これで武+8、効果時間7C、復活-8秒、城攻城力UP?倍、移動速度UP?倍の計略になります。ちょっと士気8使うには効果が薄いかな?


あと特技多いのは業炎周瑜(伏と射があるけど使えねぇ)とか、SR周泰(醒射。射はいいけどコスト重)、快進撃(醒魅勇なので微妙か?)、小虎や人心(柵魅)、屍(魅勇←そもそも使えないwww)、大虎(魅乱。乱は未知数)、徐盛(柵勇)、流星(柵魅)、手腕(柵魅)、雄飛(魅勇)、赤壁(伏魅←そもそも(ry)、極み(勇募)、キャバ(柵魅)、留賛(柵勇)、孫瑜(魅射)、正座(醒伏)、英魂陸遜(伏軍)、孫尚香(勇魅)、孫静(柵射)、谷利(勇軍)ですね。【おいらが所持しているカードのみでの話です。】


やっぱ至高は特技大国の蜀と組ませる方がいいのかなぁ。

なんか周瑜から話がそれちゃったwww


ヒキはR甄洛とGSR黄月英
[PR]
Commented by 平野屋 at 2010-06-26 23:45 x
呉の特技王「C馬忠」を忘れないでください。

「防柵」「勇猛」「大軍」と強力ですよw
Commented by 黒王 at 2010-06-27 00:31 x
残念ながら持っていないのであ~る(笑)


とにかくアレですな。伏か射が大事なのです。効果時間が重要なのです。
Commented by Peco at 2010-06-28 17:34 x
バキつかいたいバキ〜。
あいつ入れたら白銀いらないんでしょ?枠が活かせる!
Commented by kokuougun at 2010-06-28 23:21
>>Pecoさま
馬姫強いですね~。でも使いこなせてない人が多い気もしますね。

もし引いたらトレしましょう!
by kokuougun | 2010-06-26 20:43 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31