至高のメニュー

こんばんは、黒王です(^O^)/


いやー最近「魏夫羅」やら「雄飛英魂」が流行ってますね。

ワラが流行る環境なのは軍師賈クのせいでしょうが、雄飛英魂もめんどくさいですよね。

孫策が暴れるだけ暴れたら陸抗で切ってもいいし、英魂号令でもいい。コスト3が使い捨てなのが酷すぎる。今日は孫策撤退⇒歩隲の英魂戦法⇒英魂号令⇒周姫目覚めのコンボを見ましたw

なんでもありですな(>_<)


さて、おいらはそんな環境の中。先日丞相に上がれたのですが、速攻落ちましたw


でも、今日三度目の丞相復帰成功♪

その後も少しだけ遊んで3,4回負けても大丈夫な位置になりました。


使用したデッキは

LE周瑜/SR至高/SR孫皎/U張紘/Cラク統

動画にしてみたのですが、効果時間は8Cありますよね?数え方が間違ってなければそのくらいはあるんじゃないかな?


士気MAXから二分⇒至高のコンボが強い( ̄ー ̄)ニヤリ

二分は終盤のカウンターにも使えるのが強いです。引きつけて二分↑がカウンターになります。

至高も速度上昇あるのでまっすぐ攻めれば1発入ることもあります。攻城力もUPしているので侮れないですよ~。


何か引くまではこのデッキで行きたいと思います(^^)
[PR]
Commented by Peco at 2010-06-29 13:25 x
なかなか重ためのデッキですねえ〜。火計も積んでないし。剛弓か号令かのデッキな感じw

俺は現状、機略自在/SR曹洪/R典韋/EX王異でメインはぼちぼちやっていこうかと思います。

サブではあいつ使いたいんですよね。1.5の旋略趙雲。せっかく引いたし、あいつの特大車輪は号令をなんとかできるポテンシャルがあるとか。速度も上がっての特大車輪なんで、付かず離れずにすると一方的に無敵槍部分でガリガリできるみたいですね。面白そう。
Commented by 東雲 at 2010-06-29 18:14 x
至高は出た当時はネタ扱いが酷かったですが、上手くやれば結構強力な計略に化けますね。
個人的には息子の方もきになりますが。


暫く掘って資産を増やしたので、SR馬姫、R花鬘、UC陳到、UC旋略厳顔、C王平でやっていますが中々上手くいかず…陳到を入れたまま上手くデッキを構築したいです;
Commented by kokuougun at 2010-06-29 23:40
>>Pecoさま
意外と士気は回りますよ。伏兵多いので開幕の展開が遅いので士気経ってからの勝負になりがちです。

趙雲も強いですけど、曹洪はガチです、ガチ!
Commented by kokuougun at 2010-06-29 23:41
>>東雲さま
あれはネタ超えましたw(おいらの中で)
馬姫引いたんですか!羨ましい・・・。

戦略厳顔も強いですよね。
by kokuougun | 2010-06-28 23:43 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31